ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード練習@織田フィールド

8月29日 全身倦怠感があり、内臓疲労を強く感じたので完全休養としました。 仕事が終わってから異様な眠気が出たので、少しでも走ったら疲れをため込むばかりでしょうね… 8月30日 午前中の出張がなくなり、昼過ぎまで自宅で資料作成をしていました。 次男ジ…

まだまだ伸びしろあり

8月28日 前日のジムトレでしっかり筋肉痛… なのと、仕事でかなりヘロヘロになったので、今夜の練習は軽めに。 前日のトレーニングで教わった動きを復習して、あとはサクッとジョッグ7.2㎞34'34" ジョッグは短めかつゆっくりのつもりでしたが、途中からは予定…

野球と陸上と

8月27日 朝はギリギリまで寝て、次男ジンの試合グラウンドまで2.7㎞ゆっくりジョッグで移動。 区代表決定トーナメントで、事実上の決勝戦と言われる大事な対戦カードに7番ライトでスタメン入り。 試合が始まると、両チーム共ピッチャーが不安定で、交代した…

少し負荷をかけてみた

8月26日 前夜は結構遅くまで飲んでいたらしいです。 だからか分かりませんが、メチャクチャ喉が渇きます^^; それでも淡々と仕事をして、勉強会で使う資料作りもキリの良いところまで終わらせてから軽く体幹トレ。 14.2㎞スロージョッグ…崩れの変化走1°09'28"…

代々木公園ラン

8月25日 代々木公園でラン仲間の練習を引っ張る約束をしていたのですが、夕方少し早めに織田フィールドへ。 まずは自分の練習を少し。 アップ1.5㎞ののち、3000m×1! …走り出して200mも行かないうちにやめたくなるキツさでした(ーー;) 足がついてこず、殿…

つなぎの練習

8月24日 前夜は飲み会で日本酒を美味しく頂きました。 かなり飲みすぎたのですが、二日酔いなし! それにしても、暑さが嬉しい毎日です(*´∀`)♪ 寒くなったらもの悲しくなるので… このまま暑い毎日希望!! 誰も賛同しないことを呟いたところで、今日の練習。…

短い練習

8月23日 今日は朝から出張して移動しながら3ヶ所で勤務。 合間に体幹トレをやりましたが、改めて自分の腹を見ると…2ヶ月前より腹回りが立派に(笑) ジワジワと体重が増えて、今年一番減っていた柴又前より+5kg( ;∀;) あれからまだ3ヶ月経ってないけどな〜…

久しぶりの再会

8月21日 居残り当番で朝から深夜まで仕事のため、走りませんでした。 体幹トレだけでも…とも考えましたが、何となく疲れたので完全休養(〃ω〃) 長男ダイは、低学年リレー決勝でアンカーを走り、最後追い込みましたが惜しくも4位… と思ったら、2位の学校が失…

スポーツDAY

8月20日 長男ダイの試合観戦のため、駒沢公園へ。 昼前に予選があり、午後決勝… と思いきや、あと1人のところで予選落ち( ;∀;) 全く集中出来ていなくて、スタートでのんびりと出遅れ、後半追い込んで組1着ではありましたがかなり悪いタイムで全体の9番目と…

軽めのジョッグ

8月19日 職場付近では昼間に晴れ間もありましたが、夕方から雷雨⚡️ 雷が怖いので今日は練習休みかな… と思いつつ、仕事を終えてとりあえず体幹トレをしました。15日の体幹トレによる筋肉痛が未だに残るため、通常メニューでもキツかった。・(ノД`)・゜ その…

インターバル@織田フィールド

8月18日 ラン仲間に引っ張ってもらって、1000mのインターバルトレーニング@織田をしてきました。 仕事が午後早めに終わり、慢性的な寝不足解消のため昼寝をしていました(笑) それでも早めに織田フィールドに到着して、代々木公園のクロカンコースを7㎞スロ…

涼しい…夏が終わるのはまだ早い!

8月17日 夏休み明けの本日… 一番に出勤したのはいいけど、鍵を忘れて来てしまい入れず、他の人が来るまで30分近く待つ羽目になりました(//∇//) 今の職場になってから6年5ヶ月目ですが、鍵を忘れて来たのは初めてです^^; 昔から忘れ物が多くだらしなかった僕…

夏休み終わり

8月15日 朝は寝坊して、昼前から走りに行きました。 近くの公園内のクロカンコースを周回しましたが、周回コースの前半に強烈な登り坂が250mほどありました。 その部分だけタイムを計測し、スピードを出してみました。 …坂道が強烈すぎて、更に落ち葉が雨に…

稗田環濠集落〜大和郡山城〜富雄川ジョッグ

8月14日 本日より奈良に帰省しております。 次男ジンが社会の宿題で自由研究をしなきゃいけないと… 奈良で歴史を調べたいけど、大仏は嫌だとか寺は嫌だ、そこまで知られていないものがいい! というけど、何を調べたいかは親まかせ(笑) マニアックなものね…

2日連続東京体育館へ

8月13日 次男ジンは朝から練習試合、練習のため遠くに出かけて、僕は長男ダイと三男ケンと行動していました。 ダイは昨日の二部練で筋肉痛や疲労がありますが、午前中はクラブチーム練習へ。 昨日の100m×10をこなしても元気一杯なケンと、鍼返しがまだ強くて…

夏休みスタート

8月11日 次男ジンの野球練習に帯同するはずが、朝どうにも体が動かなくて… 結局11時半すぎまでゴロゴロダラダラしていました(ーー;) 長男ダイが夏期講習から戻って来るまでに走っておこうと思い、起きてすぐ着替えて重い体を動かしてジョッグしてきました…

休み前は忙しい

8月10日 今日は軽くジョッグしておく予定でしたが、仕事が終わらず… 終電近くになってしまったので、諦めて体幹トレもジョッグもしないで帰っています! 昨日ケガした額は、さすがにもう出血はありません。 しかし、頭がクラクラするのはぶつけた影響かなぁ…

練習会@織田フィールド

8月9日 暑いですね☀️ これこそ夏!!やっぱりこうじゃないと!!! …でも、この天候を歓迎している人には1人も出会わず。当たり前か(//∇//) 出張で外を結構歩きましたが、歩くだけでクラクラする(゚ω゚) 移動の合間を利用し、昼間に体幹トレ+スロージョッグ6.4…

低酸素トレ

8月8日 仕事を早めに終わらせて、夕方から都内のジムへ! 低酸素トレをしてきました。 低酸素室内はこれまで蒸し風呂状態でしたが… ついにエアコンが入りました(*´∀`)♪ あんまり温度を下げると快適すぎてしまうので、走りながらスタッフの方々にお願いして設…

今日は走らない

8月7日 仕事が終わって、着替えて体幹トレをやろうとしたけど気乗りせずすぐにやめ、走ろうと外に出たけどやはり気乗りせず… こんな日は無理に走る意味ないと感じて、練習は休みにして食べておきました(๑>◡<๑) 調子に乗って食べ過ぎないように、物足りないと…

スプリント記録会付き添い

8月6日 長男ダイの記録会@町田に付き添い。 今日は学校での参加ではなくクラブチームでの参加なのですが、中学生以上は個人行動なのでまだ経験の浅いダイに付き添ってきました。 初挑戦の400mと、その後100mにエントリー。 400mはスタート直後にいきなり立ち…

インターバルトレーニング

8月5日 昨日から次男ジンは1軍の野球合宿で千葉へ。 今日は練習試合をしていたようです。 1軍の試合実況中継グループLINEが流れてきていて、スタメンに入っていなかったので、また出番なしかな…と思っていたのですが。 途中から代走で出場し、盗塁をしてかき…

脱水症状。

8月4日 2時半頃に仕事が終わり外へ出てみると、曇り空で気温もそこまで高くない。 まだ一昨日の鍼返しが残るので追い込んだ練習は難しいため、ゆっくり長めに走ることに。 近くに1周1.5㎞弱で、かなりのアップダウンを2回通るコースを見つけたので、ダラダラ…

来年は不惑だけど…

8月3日 何だか夏らしくない気候… 蒸し暑いと言われれば、確かにそうですがこの気温では物足りない☀️(走らない時限定) 前夜の鍼治療でしっかり鍼返しがあるため、仕事が終わった段階で走る気力ほぼゼロ(u_u) しばらくはテレビを観ていましたが、体幹トレだ…

涼しいかと思ったけど…

8月2日 出張しての仕事を終えて、15時過ぎに織田フィールド着。 電車の中で座ってしっかり寝入った結果、体がメチャクチャダルくなりました(T-T) そんな言い訳をしながら織田に着くと、管理人室から名前を呼ばれました⁈ なんと、知り合いのランナーがスタッ…

雨に濡れながら

8月1日 仕事終わりにふと気付けば土砂降りの雨☔️ 陽射しが強くて暑い夏が好きなのですが、しばらく天気がすっきりしない予報です(/ _ ; ) もちろん走るには涼しい方がいいのですが、日常生活では暑さサイコー☀️ そんなことを考えながら、体幹トレをしてから…