ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

まだまだ伸びしろあり

8月28日

 

前日のジムトレでしっかり筋肉痛…

なのと、仕事でかなりヘロヘロになったので、今夜の練習は軽めに。

 

前日のトレーニングで教わった動きを復習して、あとはサクッとジョッグ7.2㎞34'34"

 

ジョッグは短めかつゆっくりのつもりでしたが、途中からは予定よりペースが速くなりました。

無理して上げたのではないし、疲れなかったから気にしない。

 

そこまでハードなトレーニングをしたわけではなく、むしろ軽く終わったはずでしたが筋肉痛となったことに驚き。

体幹トレをもう一度見直して、動きを気をつけたり、走りにつながりそうなものだけに変化させながらやっていきたいと思います。

 

すぐに走りが変わるなんて簡単なものではないですが、学生時代の一番走れていた頃の写真を見ると、今よりストライドが大きく、腰の位置も高く足が伸びていました。

まずはこの走りを取り戻します(^o^)

前々からそう思いつつ、どう取り戻せば良いのかピンときませんでしたが、ヒントをもらえたのは大きいです☆

 

計7.2㎞(8月計340.8㎞)