ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レースシューズ購入!

11月30日 朝から激痛治療院で治療を受けてきました(T_T) 激痛なのですが、治療での痛みが取れた時には走れるようになるので、通い続けています! 仕事を数時間してから都内に戻り、ジュエンで防府のレースシューズを買いました^o^ 6月のウルトラマラソンまで…

気持ちにゆとりを(*^o^*)

11月29日 今日は朝から忙しく、昼食を食べる時間はもちろんないまま夜まで仕事をしていました。 こういう日はたまにあるのですが、今日は何だかイライラとしていましたね…。 仕事が終わりさぁ食事を、とはなぜか考えず。 体幹トレをやってから、昨日と同じコ…

筋肉痛です(^^;;

11月28日 昨日の体幹サーキットトレーニングで、予想通り筋肉痛になりました… 走り込みもしているのでキツいですが、ただ走るのとは違う刺激が入って、新鮮です☆ そんな今夜は、仕事終わりにジョッグへ。 風がそこそこ吹いていましたが、それとは関係なく体…

駅伝テレビ観戦

11月27日 体幹サーキットトレーニングで朝から追い込み、激しくもがいた後、ダウンジョッグとして1.7㎞アップダウン周回コースを2周、時計を外して走りました♪ 子供3人の学校行事が終わり、帰ってから家族で録画していたクイーンズ駅伝を観ていました! JPの…

ただのジョッグ…のはずが(汗)

11月26日 何だか1週間過ぎるのが早い気がします。 もう土曜日…いつもの通り仕事をして、終わったら走るという1日に変わりはないのですが(笑) 前夜にペース走をしっかりこなせたので、今日の練習予定はゆっくりと30㎞超ジョッグ。 距離は長いけどペースを上…

自信と不安と

11月25日 天気は良いけど、寒い1日でした… 仕事が終わってから東京体育館に移動し、200mトラックでペース走をしました。 とんでもない本数のインターバルをしている数名の集団、短距離練習をしている集団、サーキットトレーニングをしている方がいらっしゃい…

寒すぎるΣ(゚д゚lll)

11月24日 朝起きたら雪! 冬生まれですが、そんなの関係あるのかないのか知りませんが、寒いのは苦手です(*_*) 暑いのは大好きなんですけどねー。。 暑い中を走るのも、大好きです(^_^)v 走るとしても疲労抜きジョッグのみ、完全休養でも問題なし、と決めて…

結局走ってました( ̄▽ ̄)

11月23日 ダイの選抜強化練習初日。 一緒にトラックへと行くと、5、6年生男女合わせて80人近く…短距離、長距離、跳躍、投擲種目の皆が集まっていますが、チーム東京としての活動がスタートです。 来年以降も残れるよう、頑張ってほしいです! 開講式の後、コ…

30㎞走れた!

11月21日 朝にダイとゆっくりジョッグ。 アップダウン周回コース1.7㎞1周10'39” 23日の強化練習でアピールして選抜合宿に選ばれたいから疲労を残したくないダイ、ここのところの練習で疲れている僕… 2人の意見が一致し、迷わず超スローなジョッグに(//∇//) …

気持ち良い天気♪

11月20日 朝起きたら全身倦怠感…。 が、今は敢えてそうしているので想定の範囲、、と言ってみましたが、起きたくないくらい(;´д`) それでも朝から地獄の体幹サーキットで追い込み、ダイのクラブ練習に付き添い。 …に行くフリをして東京体育館に行き、自分の…

予定通りの練習

11月19日 前夜の練習で筋肉痛にこそならなかったものの、足の重さや右ハムの張りが気になります。 本日の練習予定は、ペースを抑えてゆっくりじっくりと30㎞ほどジョッグ。 追い込まず、とにかく淡々と距離だけ意識することでした。 仕事が終わるかどうかか…

胃が崩壊(´-`).。oO

11月18日 午前の仕事も午後の仕事も忙しかったけど、うりゃーーーー!! …っとどうにか終わらせて、大急ぎで電車へ 今日は何としてもペース走をしたいんや(*☻-☻*) ということで、東京体育館に。 前夜のプランでは、入りの1000mだけ3'30”以内で突っ込み、あと…

足が重いなぁ

11月17日 今日は次男ジンの10歳の誕生日! 丸坊主にしてすっかり野球少年です♪ 中学から早実に行きたいらしいですが…勉強はまだしたくないからしないそうです(笑) 今朝は出勤していたら、知人が飼い猫を連れて歩いていて…猫をしばらく抱きしめて撫でていま…

予定より軽く

11月16日 朝から重い荷物を抱えてあちこち移動し… 夕方の空き時間があったので急いで着替えてジョッグに。 7.7㎞ジョッグ35'53” 夜に時間が出来たら東京体育館へ行き、㌔4分のペース走をしたいなーーーーーーー …と考えていたのですが、東京体育館までの移動…

エネルギー切れ…から回復途上

11月14日 ダイと朝に1.7㎞アップダウン周回コースをスロージョッグ1周10'43” 2人とも疲労がかなりあるので、スロージョッグだけをしておきました。 仕事でインフルエンザ予防接種を打ったため…かどうか分かりませんが、夜は終業と共に職場のソファに倒れこん…

スピードを入れる。

11月13日 仲間がさいたま国際、岡山、いびがわなど各地の大会で走るのを心の中で応援しながら、自分の練習を黙々と。 朝にケンを野球練習へと送り、そこから東京体育館までジョッグ6㎞ 体幹トレの筋肉痛と、前夜の33㎞ジョッグでの倦怠感があり、スロージョ…

距離を踏んでみました。

11月11日 仕事終わりに東京体育館のトラックでスピード練習をするぞ!! …と準備をして出勤したのですが。 仕事が終わり、21時頃に新宿まで来てふとサイトを確認したら、、、、 トラック使えないとな:(;゙゚'ω゚'): 稲荷湯に移動して皇居をゆっくり走ろうかな……

練習日記とちょこっと日本史

11月10日 久しぶりにダイと朝ラン。 アップダウン周回コース1.7㎞1周8'37” ゆっくりと入りジワジワと上げて行ったら、ダイには結構キツかったようで、走り終わってヘタリ込んでいました( ̄◇ ̄;) 昨日の練習の疲れがあるので、僕は余力を残しながら無理せず走…

6日から9日までの練習を一気に

11月6日 ジンの試合を観戦してから、奈良、広島へと家族旅行をしました。 試合観戦前に1.7㎞アップダウン周回コース4周30'46” 8'24”-7'52”-7'33”-6'56” 胃の不調が続くため、ゆっくりと走りましたが…体が重かったです( ;∀;) 計6.8㎞(11月計100.3㎞) そし…

体調はイマイチ

11月4日 前夜の食べ過ぎが影響し、朝から何となく胃の不調。 通勤しようとするも高崎線のトラブルにより駅で長時間待ち、大遅刻。 午後は電車で移動予定でしたが、午前の仕事が長引き午後の仕事に影響… ということで、朝から満足に食事をしないまま疲れてし…

大活躍

11月3日 5時起きで、ダイは陸上競技大会へ、ジンとケンは野球の試合へ。 ダイは久しぶりの100m。9月後半からは足の故障が続き、全力で走るのが怖くなっていました。 予選ではやはり足をかばっている様子でしたが、難なく1着通過。 しかし痛みなく走れたこと…

低血糖でフラフラ

11月2日 朝は1.7㎞アップダウン周回コースをジンとジョッグし、ジンは1周で抜けて僕は7周しました。 1.7㎞7周55'57” ラップは8'51”-8'30”-8'08”-7'58”-7'44”-7'36”-7'08” 後半は腹痛でトイレに行きたくて…危なかったです(//∇//) 激痛の鍼治療を受けて、少し…

筋肉痛消えず

11月1日 11月のはじまりです。 だから何、というわけではありませんが… 防府に向けて、連続して30㎞以上走る練習をそろそろ増やさないとな〜、と何となく考えています。 昨日は風邪による鼻症状が強く、また一昨日の体幹トレであちこち筋肉痛になり、仕事も…

10月終わり!

10月31日 鼻が詰まって苦しくて目が覚めました(//∇//) そして起き上がろうとするとかなりの筋肉痛! 朝、ダイとゆっくり少しだけ走り、それで今日の練習は終わり。 仕事が夜遅くまでかかり、また風邪をしっかり治したくて夜は走らず。 アップダウン周回コー…