ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

インターバル@織田フィールド

8月18日

 

ラン仲間に引っ張ってもらって、1000mのインターバルトレーニング@織田をしてきました。

 

仕事が午後早めに終わり、慢性的な寝不足解消のため昼寝をしていました(笑)

 

それでも早めに織田フィールドに到着して、代々木公園のクロカンコースを7㎞スロージョッグしましたが、すでに大量の汗💦

 

1000m(設定3'35"、recovery200mジョッグ)×5

①3'34"(1'21")

②3'33"(1'16")

③3'33"(1'09")

④3'34"(1'09")

⑤3'32"(??)

 

ダウンジョッグ2.4㎞

 

前日の練習を軽くし、当日は昼寝までしてしっかり調子を整えたのですが、4本目のラスト200mから急に辛くなり、5本目は離されて檄を受けつつどうにか走り終えました。。

 

思った以上に余裕がなくてキツかったですが、ラン仲間に引っ張ってもらったり、たまたまトラックにいた知り合い何人かにたくさん声かけしてもらったりしながら、自分なりには粘って良い練習が出来ました!

5000mの社会人ベストをだした頃と比べてあまりに劣化しているのは悲しい限りですが、現状を把握出来たのでここからまた積み上げていきます(*´∀`)♪

 

計15.4㎞(8月計214.1㎞)