ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2016-01-01から1年間の記事一覧

帰省とクロカンコース開拓

12月30日 この日から義母のいる奈良へ。 つい先日同じ市内で引っ越して、新居にお邪魔しています。 近くの公園に急な階段、粗い石畳、そのほか不整地がふんだんにあるアップダウンしかないコースを見つけました♪ GPSは途中で途切れたり、役に立ちませんが…お…

冬休みまでもう少し

12月27日 予想はしていたけど、朝から夜まで一切休憩なしで、うりゃ〜!わ〜!っと働いて、終わった途端に力尽きて走る気持ちになれませんでした(笑) お菓子を大量にやけ食いして、満足しつつも吐き気を催して後悔しながら家に帰り… 翌朝は仕事前に走ろう…

絶賛筋肉痛

12月26日 前日の体幹サーキットトレーニングで、かなりの筋肉痛… プランク2分だけやって、15㎞ジョッグ1°09'11”。 走り出しは重くて、早々に引き返したくなりましたが、段々と楽になりました! 追加でスロージョッグ1㎞ちょっとして、軽めな練習でおしまい。…

まだまだ重い(T ^ T)

12月24日 休み明けは忙しくなるのは毎度お馴染み… 仕事が終わり、体幹トレも終わらせてから、ジョッグ+軽めのスピード練習をしました。 10㎞ジョッグ46'10” から止まらず、0.2㎞上り坂×5(つなぎは下り坂0.2㎞ジョッグ) 34”8 36”1 35”5 35”5 35”6 つなぎを…

別大に向けて再始動

12月23日 防府読売マラソン当日夜は打ち上げで大ハッスル→翌日は温泉に入ってから帰京→そのまま忘年会で大ハッスル、と暴れまくり、翌々日からたまっていた仕事に追われ… 山口旅行と忘年会を楽しんだツケはまだまだ大きいです(笑) 23日は、友達と遊びに行…

レース速報

12月18日 本日、防府読売マラソンに初参加しました。 とりあえず速報を。 スタートはかなり混雑して、1㎞通過が5分ジャストくらい。それを含めても2°48'以内では行きたかったのですが、まだまだ届かず。 ここ数年苦しんでいて、今年の夏から落ち着いていた大…

心地良い緊張感

12月15日 仕事終わりにジョッグしましたが…厚着しても走り出しは寒くて((((;゚Д゚))))))) 鍼返しが少しあるのと腹痛が気になりましたが、ゆっくりジョッグなので走り自体に影響はなかったです。 11㎞ジョッグ52'04” 計11㎞(12月計186.2㎞) これで大会前の練…

治療へ

12月14日 仕事の開始が午後からなので、午前中は割とゆっくり。 朝食の後、1.7㎞アップダウン周回コース7周ジョッグしました。 朝食をしっかり食べていたので、ペースはゆっくりに抑えました(^^) …大腿部の頑固な張りはまだありますが、改善傾向ではあるため…

あとは力を蓄えるのみ

12月12日 仕事が変則的で夜10時すぎまで職場待機。 あんまり時間はないけど、終電までの30分を使いジョッグしておきました! 13日の夜は雨予報ですので、12日に少しでも走っておきたかったのです^ ^ 6㎞ジョッグ29'08” 同僚と夕食を食べて間もない時間なので…

平和な日曜

12月11日 朝からダイの選抜強化練習付き添い… しばらくスタンドで見学していたのですが、他の保護者の方々の動きを見て抜け出し、小・中学生の練習を眺めながら、不整地を含めてゆっくりとジョッグ15㎞ほど。 1°20'ほどかけてジョッグしていたら、予定より早…

あと1週間

12月9日 走るのは休んで、仕事終わりにとあるラン仲間達との忘年会に参加しました。 しかしこのグループ…びわ湖毎日マラソンに出るランナー、ウルトラの日本代表経験者、市民マラソン入賞常連、などなど… フルマラソンで2°40'切るのが当たり前な集まりなのが…

まだダルさあり

12月8日 前日の練習の疲労はそこまでないけど、やはりまだ胃の不調を引きずっていて体がダルく感じました。 仕事が忙しくて、朝から夜まで休憩なしで集中した結果、無事にすっきりした形で終わることが出来ました♪ かなり疲れたけど、充実した1日でした☆ …と…

状態は悪くない

12月7日 まだ倦怠感はありますが…前日よりもさらに回復しています(o^^o) 昼間に30分の隙間時間があり、倦怠感の残る体ですがほぐしておこうかとジョッグしました。 5.2㎞ジョッグ24'20” 0.4㎞下り坂部分だけ切り替えてみましたが、1'06”3…コースベストより3”…

完全休養2日間

12月5日 前夜に食べ過ぎ飲み過ぎて、朝起きたら胃が気持ち悪くて倦怠感が(笑)(笑) 練習で結構追い込んで疲労が蓄積していた上にとんでもない量の飲み食いをしたんですから、そりゃ体が限界を超えますね:(;゙゚'ω゚'): 元々完全休養のつもりではありました…

日本酒飲み過ぎた

12月4日 朝起きたら倦怠感と、左右大腿部に筋肉痛が… そして空腹で力が入りませんでした(笑) ジョッグ9.2㎞ 東京体育館の200mトラックで1000m3'14''2 ダウンジョッグ5.4㎞ の練習でした。 大腿部に痛みや張りがあるので、あまり負荷をかけすぎないように走…

心地よい疲労感

12月3日 鍼返しがある中で昨日頑張ったら、今日も鍼返しの痛みや張りが抜けていません(//∇//) 仕事が夜に終わってから、いつものソーティーマジックLTではなく先日買ったターサージール5を履いてジョッグしてきました。 設定は特になく、追い込みすぎないよ…

@東京体育館

12月2日 仕事が早めに終わったので、少し本屋で時間を潰してから東京体育館へ。 本屋で時間を使いすぎてしまい、練習後が慌ただしくなりましたが(・Д・) 2日は、東京体育館の200mトラックで10000mをやる予定の日。 入りの1000mだけ3'20”前後で入り、あとは3'…

12月がスタート!

12月1日 仕事が終わってから夜に練習しましたが、最近の寒さがゆるんでいますね☆ 厚着してジョッグしていたら、走り出して間もなくかなりの汗をかいていましたσ^_^; 体幹トレ+19㎞ジョッグ1°27'15” その後時計を止めて、腰が落ちないよう、肩に力が入らない…

レースシューズ購入!

11月30日 朝から激痛治療院で治療を受けてきました(T_T) 激痛なのですが、治療での痛みが取れた時には走れるようになるので、通い続けています! 仕事を数時間してから都内に戻り、ジュエンで防府のレースシューズを買いました^o^ 6月のウルトラマラソンまで…

気持ちにゆとりを(*^o^*)

11月29日 今日は朝から忙しく、昼食を食べる時間はもちろんないまま夜まで仕事をしていました。 こういう日はたまにあるのですが、今日は何だかイライラとしていましたね…。 仕事が終わりさぁ食事を、とはなぜか考えず。 体幹トレをやってから、昨日と同じコ…

筋肉痛です(^^;;

11月28日 昨日の体幹サーキットトレーニングで、予想通り筋肉痛になりました… 走り込みもしているのでキツいですが、ただ走るのとは違う刺激が入って、新鮮です☆ そんな今夜は、仕事終わりにジョッグへ。 風がそこそこ吹いていましたが、それとは関係なく体…

駅伝テレビ観戦

11月27日 体幹サーキットトレーニングで朝から追い込み、激しくもがいた後、ダウンジョッグとして1.7㎞アップダウン周回コースを2周、時計を外して走りました♪ 子供3人の学校行事が終わり、帰ってから家族で録画していたクイーンズ駅伝を観ていました! JPの…

ただのジョッグ…のはずが(汗)

11月26日 何だか1週間過ぎるのが早い気がします。 もう土曜日…いつもの通り仕事をして、終わったら走るという1日に変わりはないのですが(笑) 前夜にペース走をしっかりこなせたので、今日の練習予定はゆっくりと30㎞超ジョッグ。 距離は長いけどペースを上…

自信と不安と

11月25日 天気は良いけど、寒い1日でした… 仕事が終わってから東京体育館に移動し、200mトラックでペース走をしました。 とんでもない本数のインターバルをしている数名の集団、短距離練習をしている集団、サーキットトレーニングをしている方がいらっしゃい…

寒すぎるΣ(゚д゚lll)

11月24日 朝起きたら雪! 冬生まれですが、そんなの関係あるのかないのか知りませんが、寒いのは苦手です(*_*) 暑いのは大好きなんですけどねー。。 暑い中を走るのも、大好きです(^_^)v 走るとしても疲労抜きジョッグのみ、完全休養でも問題なし、と決めて…

結局走ってました( ̄▽ ̄)

11月23日 ダイの選抜強化練習初日。 一緒にトラックへと行くと、5、6年生男女合わせて80人近く…短距離、長距離、跳躍、投擲種目の皆が集まっていますが、チーム東京としての活動がスタートです。 来年以降も残れるよう、頑張ってほしいです! 開講式の後、コ…

30㎞走れた!

11月21日 朝にダイとゆっくりジョッグ。 アップダウン周回コース1.7㎞1周10'39” 23日の強化練習でアピールして選抜合宿に選ばれたいから疲労を残したくないダイ、ここのところの練習で疲れている僕… 2人の意見が一致し、迷わず超スローなジョッグに(//∇//) …

気持ち良い天気♪

11月20日 朝起きたら全身倦怠感…。 が、今は敢えてそうしているので想定の範囲、、と言ってみましたが、起きたくないくらい(;´д`) それでも朝から地獄の体幹サーキットで追い込み、ダイのクラブ練習に付き添い。 …に行くフリをして東京体育館に行き、自分の…

予定通りの練習

11月19日 前夜の練習で筋肉痛にこそならなかったものの、足の重さや右ハムの張りが気になります。 本日の練習予定は、ペースを抑えてゆっくりじっくりと30㎞ほどジョッグ。 追い込まず、とにかく淡々と距離だけ意識することでした。 仕事が終わるかどうかか…

胃が崩壊(´-`).。oO

11月18日 午前の仕事も午後の仕事も忙しかったけど、うりゃーーーー!! …っとどうにか終わらせて、大急ぎで電車へ 今日は何としてもペース走をしたいんや(*☻-☻*) ということで、東京体育館に。 前夜のプランでは、入りの1000mだけ3'30”以内で突っ込み、あと…