ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

スポーツDAY

8月20日

 

長男ダイの試合観戦のため、駒沢公園へ。

昼前に予選があり、午後決勝…

 

と思いきや、あと1人のところで予選落ち( ;∀;)

全く集中出来ていなくて、スタートでのんびりと出遅れ、後半追い込んで組1着ではありましたがかなり悪いタイムで全体の9番目となり、あえなく予選敗退。。

 

上位進出が固いと思っていたため僕はショックを受けていましたが、当のダイはケロッとしています(笑)

内心は悔しさがあるはずですが、全く引きずらず翌日のリレー決勝に切り替えるあたりは大物の風格すらありますね( ̄(工) ̄)

まだまだ長い競技生活、良い経験が出来ています☆

 

中学1年生で身長が既に172cmありますが、まだまだ太めで大きな体を使いこなす筋力もないので走りが安定しません。

ダイ本人ももっと筋力アップさせたいとの思いが強くなったようで、とあるジムで僕と共に週1回ラン用の体幹トレの指導を受けることになりそうです。(詳細は現在交渉中)

 

単にお前が体幹トレ指導受けたいだけで、ダイを巻き込んでるだろ…?と思われた方、正解です( ̄(工) ̄)

 

夕方は三男ケンの野球練習終わりに合わせて帰る予定でしたが、ケンの練習試合に間に合いそうだったので駒沢公園3周ゆっくりジョッグしてから着替えて電車で移動。

 

ケンは三振したり、守備でも後逸したり、、チーム全体が浮き足立っている感じでした^^;

まだ小学2年生ですから、これからですね!

ケンの身長の伸びは長男ダイより早く、3歳上の次男ジンに追いつきそうな勢いです。横への成長も著しく、体重は既にジンを超えましたが…

 

ジン達1軍は別の場所で練習試合をしていましたが、以前と違って試合出場機会が増え、バッティングも守備も安定してきました!

ダイ、ケンと比べると小さいですが、それでも平均よりは大きく、足が速くスタミナもあるので、こちらも楽しみです♪

 

ケンの試合場所から解散場所まで3.7㎞、保護者と選手は車移動でしたが、僕は荷物を背負ってジョッグで移動。

車よりかなり早く到着して、皆をドン引きさせてしまいました(ーー;)

 

ケンと帰宅してから、1人で1.7㎞アップダウン周回コース2周ジョッグしていたらダイが帰宅し、もうすぐジンも帰宅すると連絡があったので、そこで走るのをやめて夕食準備に。

 

細切れなランになりましたが、なんだかんだで疲れていたのでこれくらいがちょうど良い練習 でした。

 

計13.5㎞(8月計239.6㎞)