ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

少し負荷をかけてみた

8月26日

 

前夜は結構遅くまで飲んでいたらしいです。

だからか分かりませんが、メチャクチャ喉が渇きます^^;

 

それでも淡々と仕事をして、勉強会で使う資料作りもキリの良いところまで終わらせてから軽く体幹トレ。

 

14.2㎞スロージョッグ…崩れの変化走1°09'28"

 

下り坂基調の0.6㎞部分と0.4㎞部分だけ切り替えてそれぞれ1'49"4、1'07"7

 

去年は同じコースで同じような練習をして、0.6㎞は1'42"台、0.4㎞は1'03"台がベストですからだいぶ遅いのですが…

前日同様身体が疲れて動かない中で頑張れたかが大切なので、2日続けて良い練習が出来ました(*^ω^*)

 

やはり水曜にスパイクを履いたダメージはあるようで、左右足底が痛いです。

そして前日のファルトレクにより背中の筋肉痛もあります。

 

計14.2㎞(8月計323.5㎞)

 

 27日は、三男ケンを野球練習グラウンドまで送ってから、ジョッグで次男ジンの試合観戦へ。

そして終わってからジョッグでトラックへ行き長男ダイと合流して、さらにジムで体幹トレ指導、と移動する予定です。

 

ジンの試合は、区代表決定トーナメント戦の2回戦にして事実上の代表決定戦とも言われている対戦カード。

26日の初戦はいきなり6点を取られましたが27点を取り返して、まずまずのスタート。

ジンもセンターオーバースリーベースを放ち、バッティングの調子を上げています!