ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

野球と陸上と

8月27日

 

朝はギリギリまで寝て、次男ジンの試合グラウンドまで2.7㎞ゆっくりジョッグで移動。

区代表決定トーナメントで、事実上の決勝戦と言われる大事な対戦カードに7番ライトでスタメン入り。

 

試合が始まると、両チーム共ピッチャーが不安定で、交代したピッチャーも不安定で序盤から乱打戦になりました。

中盤は完全に相手の勢いに飲まれていましたが…

満塁でジンの打順になり、2日連続となるセンターオーバーのタイムリスリーベースを放ち逆転(๑˃̵ᴗ˂̵)

続く8番の子が浅いフライを打ち上げましたが、足を生かしてタッチアップで生還しました!

最終回は1点差に詰め寄られ、しかも満塁になりましたが、相手の走塁ミスに助けられ12-13で勝ちました♪( ´θ`)ノ

心臓に悪い試合だった…

 

また2.7㎞ジョッグして帰宅、着替えてから東京体育館に行って1.3㎞ジョッグ+1000m×1(3'16")+2.4㎞ジョッグをして長男ダイと合流。

 

クラブチーム練習の最後にダイの姿が消えたと思ったら、キツくて吐いていたようです(⌒-⌒; )

吐いたらスッキリ回復して元気になっていましたが。

 

三男ケンの練習終わりに間に合わないので、ケンはジンの1軍に混ざって練習してもらい、2人で帰宅。

 

僕とダイは低酸素トレをやっているジムに行き、ランに関して意識できていない場所の指摘を受けつつ体幹トレ。

 

一流選手の腰高で伸びやかな走りと僕の走りの違い、体幹トレの動きの修正など、とても参考になりました!

ダイはフォームも少し見てもらい、国体チャンピオンから「これは将来楽しみな走り、メチャクチャ良いよ!」と言って頂き、モチベーションが上がったようです☆

筋力の弱い部分についても僕が指摘しても改善しようとしませんでしたが、一流選手に指摘されると素直に改善を意識していました(笑)

 

計10.1㎞(8月計333.6㎞)

 

最後になりますが、北海道マラソンを走られた方、暑くて風もあり難しいコンディションの中、お疲れさまでしたo(^-^)o

まずは疲労抜きをしっかりしてくださいね♪