ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

練習会@織田フィールド

8月9日

 

暑いですね☀️

これこそ夏!!やっぱりこうじゃないと!!!

 

…でも、この天候を歓迎している人には1人も出会わず。当たり前か(//∇//)

出張で外を結構歩きましたが、歩くだけでクラクラする(゚ω゚)

 

移動の合間を利用し、昼間に体幹トレ+スロージョッグ6.4㎞32'42"

 

夜の練習前のアップがわりとして、疲労を残さない程度に終えたつもり。

 

 そして仕事を終えて拠点のジムに行きましたが、予想以上に仕事が遅くなり、練習開始に間に合うかギリギリ。

 

急いで着替えて、向きを変えたら…

 

ガン!!

 

と額に衝撃が∑(゚Д゚)

 

開け放したロッカーの角で勢いよく額をぶつけました_:(´ཀ`」 ∠):

 

鏡を見たら、傷口が開いてかなりの出血です((((;゚Д゚)))))))

 

靴擦れ用に以前買っていた小さいサイズのキズパワーパッドがカバンに入っているのを思い出し、とりあえず額の傷口に貼って、1.5㎞ジョッグして織田フィールドへ。

 

額がズキズキして頭痛が…

 

ま、ネタ的においしいケガの話しはこれくらいにしておきまして、今日のメニューは400m×10(recovery200mジョッグ90")

 

前日に80"で行くと聞いていたのですが、蒸し暑さを考慮して84"に。

 

で、結果。カッコ内は200mジョッグのタイムです。

 

①1'22"8(1'24")

②1'23"6(1'22")

③1'24"1(1'28")

④1'24"2(1'21")

⑤1'23"2(1'27")

⑥1'23"7(1'26")

⑦1'23"5(1'26")

⑧1'24”3(1'27")

⑨1'23"0(1'27")

⑩1'12”9(不明)

 

recoveryが90"と長いし、84"設定だし、こりゃ余力ありまくるな…と思いきや、蒸し暑くて結構キツかったです💧

昼間よりははるかに走りやすいので、贅沢言っちゃダメですけどね( ̄ー ̄)

10本目は様子を見ながらジワジワ上げて行きましたが、そこだけは体感と実際のペースが一致しました。

改修工事が終わってから、1週間で一番混雑する時間帯の水曜夜に織田フィールドに行ったのは初めてでした。

混雑しているのは確かですが、改修工事前よりはマシな気がします。

 

ダウンジョッグ2.9㎞してジムに。

汗でキズパワーパッドが剥がれつつあったので剥がしてみたら…

 

傷口が開いてまた出血_:(´ཀ`」 ∠):

頭がボンヤリするのと、今日の練習があまりにキツかったのはこの傷のせい!!

た、多分大丈夫です。。

 

計16.8㎞(8月計109.6㎞)