ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

涼しいかと思ったけど…

8月2日

 

出張しての仕事を終えて、15時過ぎに織田フィールド着。

電車の中で座ってしっかり寝入った💤結果、体がメチャクチャダルくなりました(T-T)

 

そんな言い訳をしながら織田に着くと、管理人室から名前を呼ばれました⁈

 

なんと、知り合いのランナーがスタッフをやっていました☆

 

「俺の休憩時間に来てくれたら、練習一緒にしたのに〜。」と言ってくれましたが、僕よりはるかに速い方なので1歩もついていけません(〃ω〃)

 

アップ2.1㎞をしましたが、両足首が痛い!

ずっとソーティを履いていたからだなこれは…( ;∀;)

 

あ、もちろん今日も安心安全のターサージールです。

 

湿度は高いのでしょうが、この時期にしてはかなり涼しく感じる(25℃なかったような)ので、当初は3000m+2000m+1000mの予定でしたが、10000mペース走に変更。

 

涼しいとはいえ軽くアップしただけでかなり汗が出たし、両足首の痛みや倦怠感もあるので、設定は㌔4分弱平均でゴールタイムを39'20"あたりに。

 

結果は…

 

f:id:middledistance:20170802230211j:image

 

トータル39'10"と設定内でしたが、もっと余裕を残して終わるはずが最後帳尻合わせをしないと設定を超えそうに…

走り出すと大量に発汗し、足もあまりに重くて、4000mくらいからはずっと、リタイヤしたい気持ちとの戦いでした。

ガマンして10000m走りきった自分、エライぞ(笑)

 

走り終わったら雨が結構降ってきて、さらに気温が下がりましたー。。タイミング悪いW(`0`)W

 

代々木公園でヘロヘロになりつつダウンジョッグ6㎞をして、鍼治療へ。

 

右足首の硬さがいつも以上にヒドい、と。

やはりそうですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

計18.1㎞(8月計30.3㎞)