ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はリレーマラソン

水戸黄門漫遊マラソン結果にたくさんのコメントをいただきありがとうございますm(__)m 25㎞で潰れてからは、5㎞毎のラップは一応押していましたが、時計を見たら気落ちしてさらに体が動かなくなるのは明らかだったので、一切見ないようにしていました。 なの…

水戸黄門漫遊マラソン結果

10月29日 雨でしたが、気温は適度で風もそんなにないから… 条件はきっとよかったんでしょうね( ̄▽ ̄;) 15㎞で早くもキツくなり、それまで集団の先頭を走っていましたが先頭を引けなくなり、25㎞で足が終わって集団からこぼれ落ちて単独走になりました。 そこ…

気合い入ったタイトルをつけたかったけど思いつかず。

10月26日 他の方々のブログをほぼ見ることが出来ておらず、ごめんなさいm(._.)m 仕事や他のことも含めて慌ただしくしております((((;゚Д゚))))))) 体調は… もう知らんわ( ̄▽ ̄) レースの日はもう変えられないので、今出来ることをやるのみです。 夜の仕事終わ…

体調不良を引きずる日々

10月21日 雨☔️でも長めのジョッグをしておく… はずでしたが、仕事中からやたらと頭痛が(/ _ ; ) 胃の調子も相変わらず良くなくて、夜に仕事が終わったら走りに行くどころか、疲れて職場のソファでダウンorz 10月22日 台風が接近して風雨共に強い1日… 午後か…

体調不良&つくば棄権

10月19日 前夜のブログ記事を投稿したあたりから、何だか怠い、、めまいがする、、寒気もする、、筋肉痛もある、、吐き気もする、、:(;゙゚'ω゚'): そしてトイレが近く、一晩中15分おきくらいにトイレへ。たった15分間隔なのにその都度しっかり排尿するという…

設定落としてもまだキツかった!

10月18日 年に何度か、スーツを着てネクタイを締めて働く日がありますが… 今日がその日。 苦しいし似合わないのでこの格好は苦手です。。 スーツ姿のままで出張先に行ったらなぜか爆笑されましたが、そんなに面白かったかな?( ̄▽ ̄;) まだ筋肉痛が残るので…

晴れても寒い(*_*)

10月17日 15日のジムトレからの筋肉痛がまだ取れません… 走っていて腹部と殿部に力が入らないです_| ̄|○ 普段の仕事をしつつ、昼休みには別件で打ち合わせをしつつの忙しい1日でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 が、夜は意外と早く終われたので走りに行きました。 …

サボり回避のインターバルトレーニング

10月15日 朝から冷たい雨… 雨なら走らないと心に決めていたので、その通り走りませんでした。 僕が普段お世話になっているジムに長男ダイとトレーニングを受けに行く予定があったので、これは予定通り受けてきました! ジュニア時代からトップレベルの活躍を…

予定の距離に到達。

10月14日 前夜は飲む量を少し控えたはずですが… 今朝起きたらダルい>_< 前日の緩い筋トレでは筋肉痛になることはありませんが、このダルさはアルコールだけでなく低酸素トレの影響もありますね。 そんなことはさておき、淡々と仕事をして終わったら20:40。。…

友達と練習

10月12日 午前中は都内にて出張業務。 英語で話すの… 苦手だなぁ(笑) 英語を聞き取る、読む、書くのは学生時代散々勉強させられたり、今でもたま〜にあるのですが、話すのは>_< 日本語でのコミュニケーションもそもそもあやしいですが! 午後は戻って普通…

代々木公園にて

10月11日 前夜は酸素不足でぼんやりしたままでかなり飲んだのか、帰宅してシャワーを浴びてカップ麺を食べて、キチンと後片付けをして、さらに自分の走り終えた汚いウェアを洗濯して浴室に干してから(←帰宅後は記憶にない)、夜明けまでソファで気絶してい…

12月の予行完了?

10月10日 午前中はひたすらパソコンに向かって作業し、夕方からはフリーに。 眠くて昼寝したい気分でしたが、まずは低酸素トレーニングへ。 過去最高にSpO2が下がって、体感よりもかなり負荷がかかりました。 40'ジョッグ7.8㎞ そのあとは竹橋へと移動。 19…

まだ疲れ気味

10月8日 次男ジン、三男ケンの運動会を観戦。 ケンはリレーの選手になれませんでしたが、徒競走ではリレー選手に勝って1着となっていました☆ 来年はまたリレー選手に復帰しよう! ジンは徒競走、5年スウェーデンリレーアンカー、紅白対抗リレー全てで活躍し…

かなりの筋肉痛です>_<

10月7日 朝起きたら全身筋肉痛((((;゚Д゚))))))) 前日に計2時間以上筋トレしたり、小分けにですが傾斜を走ったりの負荷は相当でした! 今日は仕事で朝から長時間座っていましたが、ケツが痛い… こんな状態で超スローペースの30㎞ジョッグをしようかと思ってい…

体育館篭り

10月6日 昼過ぎにいつもの仕事が終わって、その後は都内へ移動して別の仕事へ。 壱岐坂とか、久しぶりだなぁー。 仕事が終わってSTEP SPORTSに寄り道して、向かったのは東京体育館。 織田フィールドの練習会はやはり中止で、結構な雨が降っていたので、、 体…

冬生まれでも寒いのは苦手

10月5日 メチャ寒いんですけど… 早く夏にならないかなぁ(〃ω〃) 重い状態で前日ペース走をしたので、当たり前ですがもっと重くなりました_:(´ཀ`」 ∠): 前夜に会合で日本酒を結構飲んだからとも言えますが… なので、練習は軽く。 仕事の後に10.7㎞ジョッグ52'…

重い中でのペース走

10月4日 相変わらず疲労感が強く…練習はジョッグでテキトーにごまかしたい気分でしたが(¬_¬) 出来るところまでやってみよう、と気持ちを切り替えて夕方の空き時間で織田フィールドへ。 16時半頃に到着しましたが、この時間でも先月までより人が増えている( ゚…

体が重くなってきた。

10月2日 夜は雨になりましたが、そこまで寒さは感じなくて助かりました。 練習の疲れがそこそこあり、仕事も忙しかったので、走らず体幹トレだけ。 1時間ほどの練習ですが、かなりキツかった(〃ω〃) 仕事の合間に、今度新しく始める仕事の準備を色々としてい…

皆頑張っている!

10月1日 今日もがんばっていた子供達。 まずは次男ジン。 先週は足の痛みが強くスタメンから外れ、勝ったけど納得出来なかったジン。 今日の2回戦は4番ライトでスタメン! 初の4番でした(*^o^*) 全打席出塁し、自慢の足でかき回しと個人的には大活躍!! が…