ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつだけども走れた♪

6月29日 仕事が終わって、夜はとあるお宅に呼ばれていましたが… 元々お伝えしていた訪問時間まで少し間があったので、体幹トレ+6.4㎞ジョッグ27'44" 急いでシャワーを浴びて着替えて、お宅訪問。 殆どが初対面の方々ばかりでしたが、楽しく盛り上がり明け方…

久々の東京体育館

6月28日 朝から雨が降り、雨がやんだ後も蒸し暑い1日でしたが、仕事的には穏やかな1日でした。 夕方には仕事が終わり、少しダラダラしてから東京体育館へ。 足の付け根はまだ痛みますが、前日よりも軽減しています。 内臓疲労の影響もまだ残ってダルさはあり…

内臓疲労と痛み

6月27日 関西での行事を終えて戻ってきたのが25日でしたが…関西にいる途中から全身倦怠感、疲労感、胃痛などなど。 先週の体幹サーキットの影響か、足の付け根にもかなりの痛みがあったので、26日は走らず長めに睡眠(-_-)zzz しかし、寝てもまだ倦怠感や疲労…

ちょいと関西へ

6月24日 本来はサロマ出場のため北海道に移動していたはずですが… 仕事を早めに終わらせて、夕方出発で関西へ。 家庭の事情ですから、こればっかりは仕方ないですね(*´-`) 関西行きの前に、体幹トレをしてジョッグしました。 21日の体幹サーキットによる筋肉…

ラクに体を動かせました。

6月22日 前日の体幹サーキットはかなりハードだったようで… 朝起きて動き出すと、しっかり筋肉痛でした(-。-; 風邪もまだスッキリはしていないので、軽めに走って終わり。 11.4㎞56'49" 入りの1㎞は6'超え、その後も流れに任せてゆっくりムリをしないように走…

本格的に風邪ひいたかな。

6月21日 今日は朝から打ち合わせ&プレゼン! …ま、まぁある程度は覚悟していましたが、サンドバッグ状態でめった打ちに_:(´ཀ`」 ∠): でも、厳しく指摘はされましたが、頭ごなしに言うのではなく、どういうことに着目して、どう直せば良いものになるのかとて…

スピード…まだまだ出ない。。

6月20日 前日の練習でギアチェンジしてスピード刺激を入れたら、何となく筋肉痛です(〃ω〃) 本当に去年あのコースを1'03"台で走れていたのかな? 左足付け根の痛みは前日より緩和しているので、ジョッグしつつ、0.4㎞ギアチェンジ×1をしておきました。 仕事…

足の痛み

6月18日 長男ダイが本格的に風邪を引いて、本来は試合の応援要員として行くはずが終日家で寝ていました。 僕もダイと共に留守番したり、野球練習終わりの次男ジン、三男ケンを迎えに行ったり。 ほとんど走る時間はなく、隙間時間をどうにか探して、アップダ…

長男の底力

6月17日 前夜のマラニックの疲労…ではなく、体幹トレで新たなメニューを加えたところ、強い筋肉痛になりました(;ω;) そして、ランではなく体幹トレの影響で足底の痛みも発生したので、無理せず練習は休みました! さてさて、17日は、長男ダイの都大会進出…

1人でマラニック

6月16日 今日の仕事は昼過ぎで終わり! 体幹トレをしてから、ゆっくりとジョッグへ。 あ、暑い☀️ 12㎞ジョッグ57'47" 途中、下り基調の0.4㎞切り替え1'08”8 0.4㎞は集中してしっかり切り替えたのですが、集中していない前日よりさらに遅い。。 多分、強い向…

深く考えずテキトーな練習

6月14日 朝目覚めたら9時… 大急ぎで準備して鍼治療へ行きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 柴又の後は無理に練習をしていないため、だいぶ足の状態は回復してきました♪ 体重も増えてきましたが、気にしない(笑) 夕方に時間が出来たので、久々に皇居へ。 鍼返…

長男の思い

6月11日 長男ダイの記録会@町田に付き添ってきました。 先週の記録会100mでは、スタートで失敗してかなり悪いタイムを出したダイですが、今回もまたスタートに失敗しました。 動画を撮っていましたが、明らかに反応が遅くゆっくりスタートしてしまい、気持ち…

駅伝参加します(*^^*)

6月10日 忙しい1日でしたが、体幹トレをやって… 少し時間があったので走りに。 6.7㎞ジョッグ31'42" ジョッグ途中で、久々に下り基調の0.4㎞コースT.T.をやりました。 タイムは1'06"2と、ベストからは3"近く遅いですが、予想よりは速く走れていました。 計6.…

全身脱皮中

6月8日 7日の夜は鍼治療のあと、焼き肉を大量に食べて、酒を飲んで… なので、8日は走らず、おとなしくしていました。 6月9日 仕事が午後早めに終わって、8日ぶりの体幹トレ。 明日は筋肉痛かなぁー\(//∇//)\ まだあんまり本気で練習する気になれませんが、完…

脱皮中

日焼け対策を人生で一度もしたことがなく、毎回焼け放題です(〃ω〃) 今回も全身真っ赤になり、顔が脱皮を始めました(笑) 6月6日 柴又当日夜中まで呑んだくれたり、翌日は仕事終わりで天下一品になだれ込みこってり中華そば大盛り、餃子、ライス大を食べて…

柴又60㎞

6月4日 柴又で60㎞の旅をしてきました。 前半の強烈な向かい風に負けず突っ込みたかったのですが、体が思うように動かず中途半端な入りになりました(^-^; そしてそこで足を使ってしまい50㎞手前から失速し、最後はもがき苦しみました‼︎ つ、ついでに言い訳し…

動くようになった☆

6月2日 金曜日は仕事が午後早めにおしまいの日。 仕事が終わった後、激しい眠気に襲われて電車でウトウトしながら東京体育館へ。 軽く体を動かしつつ、神宮外苑で1㎞だけ速めの動きをしておきました。 4㎞ジョッグ18'48" (外苑での1㎞3'36”) 鍼返しがまだ…

暑さに慣れを

6月1日 この日は午後休みを取って半日勤務。 仕事が終わって体幹トレをして、14時頃から軽く走りました。 7.3㎞ジョッグ35'32" 前日の鍼治療で鍼返しもしっかりありますが、さすがに練習を落としているだけあって、先週までより動きが良い。 若干軽すぎとも…