ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こま切れな練習

10月30日 起床してすぐ、ケンと体幹サーキットトレをしました。僕はかなりハードに、野球練習前のケンはちょいキツめのメニュー。 そしてケンを送り出す前に、少しだけジョッグ。 アップダウン周回コース1.7㎞と1.2㎞を1周ずつ。 ほぐす感じで… 2.9㎞ 14'18”…

サボりバネ

10月29日 鼻は明らかにおかしいし、喉も何となく違和感ありますが… 風邪薬を飲んでいたら、身体に湿疹が… これがウワサの薬疹とかいうもの? 痒みもかなりあり、少しずつ湿疹が増えているので、薬は止めました(*_*) そんなこともあり、さらに仕事もスムーズ…

冬が近い?

10月28日 風邪は今の所軽症ですが…油断してはいけませんねσ^_^; 今夜はランナー仲間達と飲み会予定でしたが、これからレースを迎える方々に風邪をうつすのは問題ですし、そもそも風邪薬飲んで酒も飲んでたら体調おかしくなるし、お断りしました。 かなり久々…

風邪( ; ; )

10月27日 昨夜の仕事中から何となく違和感がありましたが… 今朝起きたら、風邪ひいてました(-_-) 喉が痛くてうっとうしいです! 朝はダイと走りましたが、仕事終わりの練習はなし。 昼ご飯なしで働き続け、22時すぎまで終わらなかったから、風邪ひいてなくて…

とりあえずのラン記録

10月26日 今朝はダイが早めに登校し、ジンと2人でジョッグ。 ケンももう少ししたら一緒に朝ジョッグできるかなぁ? 1.7㎞アップダウン周回コース1周8'53” ジンも段々速くなってきましたね(*^o^*) 寝起きすぐですが、良い走り方を見せてくれました(^O^) 前日…

今日も寒い( ;∀;)

10月25日 今朝はダイとジョッグ。ジンは行事のため早くに登校していきました。 一昨日の筋肉痛が残るダイですが、まだまだ余裕を持った動きをしていました(^_^)v 1.7㎞アップダウン周回コース1周8'57” 予定よりペース速いじゃねーかo(`ω´ )oってキレてまし…

筋肉痛!

10月24日 今朝はダイ、ジンとゆっくり。 昨日体幹トレ+走り込みで筋肉痛満載のダイ、昨日野球練習でへばったジン、走る前はテンション低かった2人ですが、ゆっくりだと難なくこなしました。2人ともだいぶこの距離に慣れたようです! 1.7㎞アップダウン周回…

出来る練習を考える

10月22日 内臓疲労が強くて、仕事終わりに走る気力がなくて完全休養(笑) 先週土曜も同じことしてましたが(笑)(笑) 元々この日は疲労抜きジョッグしかしない予定でしたから、気にしない^ ^ 10月23日 午前 東宮御所2周を含む11.6㎞ジョッグ54'45” 東宮2…

まだ回復途中

10月21日 朝はジンとジョッグへ。ダイは学校で野球練習があるため早々と家を出て行きました。 1.7㎞コースばかりだと小学4年生のジンには負担が大きすぎるかな…と、今朝は1.2㎞コースへ。 1.2㎞アップダウン周回コース1周1.2㎞6'03” 走り出しはゆっくりでし…

少しだけ自己紹介?

本日、何名かの方のブログを読者登録させて頂きました。突然で驚いたり不審に思われた方もいらっしゃるかと思います。大変申し訳ありません。 他の所で7年近くブログを書いていましたが、最近こちらで再開しました。陸上歴(中距離)だけは長いのですが、大…

眠るのは大切

10月20日 夕方から陸上練習をするダイと、前夜野球練習して疲れているジンと。僕も疲れているので、今朝は皆ゆっくりジョッグ。 1.7㎞アップダウン周回コース1周10'09” たった10分だけど、朝走ると目がしっかり覚めて、仕事がはかどる気がします♪( ´▽`) 残…

何だかんだ走ってきました。

10月19日 今朝はダイ、ジンと朝ジョッグ1.7㎞アップダウン周回コース1周。 ジンは寝起きで気持ちが乗らず、走る前から気持ちが逃げていて…走り出すとやはり早々に離れてしまいました。 それでも最後まで走り切ったことを評価し、今後野球で頑張りたいのなら…

前夜のダメージ。

10月18日 前夜にソーティーマジックLTで31㎞をジョッグしようとして、衝撃にあっさり負けた足ですが…張りが結構ありますね。 朝はダイ、ジンとジョッグしようかと思っていましたが、2人とも学校行事で早く出ないとダメだとか。 僕も走らず、早く出勤しました…

久々に30㎞

10月17日 何だかまだ体調がスッキリしませんが、そろそろ周りはフルマラソンの話しが。。 一昨年までは、とにかく距離への苦手意識を払拭したくて質を落としてでも走行距離を稼ぐことが多かったのですが。 距離には慣れただろうと思い、昨年からは練習パター…

深い眠りに落ちる

10月15日 土曜日は、仕事の後に強めの練習をする日… だけど、この日は何となく体調が悪くダルくて;^_^A 職場のソファで仮眠のつもりが、ふと起きたら朝5時前Σ(゚д゚lll) 軽く食事をして、始発で帰る予定がまたいつの間にか寝てしまい(_ _).。o○ 起きたら朝8時…

ほぼ休養

10月14日 鍼返しが強いため、今日は子供と朝ジョッグのみ。 ダイは喉が痛く風邪をひいたというので、ジンと一緒に。 1.7㎞アップダウン周回コース1周 9'08” 最後はキツそうだったけど、元々長距離が得意なジンだから、慣れたらまだまだ速くなりそうです(≧∇≦…

軽めの練習

10月13日 前夜の練習後に飲んだ日本酒…おいしかったけど、かなり飲み過ぎました( ;´Д`) 朝は二日酔いでしたが、ダイ、ジンとジョッグ。 1.7㎞アップダウン周回コース1周9'14” 今日はゆっくりね! と言い、ゆ〜っくり走り出しましたが、、 ダイが「弟には負…

ラン仲間と

10月12日 午前中は鍼治療に行き、夕方から東京体育館へ。 東京体育館出没率が最近高いです(^-^) 迎賓館4周(1°02'26”)を含む18㎞ジョッグ(1°24'34”) 迎賓館4周のラップ16'23”-15'52”-15'28”-14'42” 東京体育館に戻りラン仲間と合流し、練習を引っ張りまし…

原因はわかった、あとはガマン。

10月11日 今日は3連休をしっかり取った後なので、まぁまぁ忙しくなりました。 昼休みに食事をして、お菓子を食べた後しばらくしたら… 胸がドキドキして、汗が止まらなくなり、胸が痛い( ;´Д`) でも前に同じようなことが起きて、心電図をその時取って調べた…

運動会!

10月10日 今日はダイ、ジン、ケンの運動会でした。 ダイは小学校最後の、ケンは最初の運動会。 ダイはリレーメンバーのキャプテンとして、頑張っていました! ジンも前との差を詰め、ケンも去年より格段に走り方が良くなり、皆それぞれ見せ場を作っていまし…

急に寒くなりすぎ?

10月9日 今日は朝から仕事でした! 疲れたけど、普段の仕事よりはまだマシでした(*^o^*) 現在水面下で進行中のプロジェクト?の作業を最後にして、今日は終わり。 仕事の後に練習へ。 体幹トレ 15㎞ジョッグ(1°10'10”) 気温が下がり、風も強くて寒かったで…

雨のち晴れ

10月8日 子供たちの運動会は10日に延期。 走り出したらかなりの雨になったから、当然のことだけど… ダイの試合と運動会が重なり、試合に出られなくなったのが残念(^^;; 子供たちは午前中授業、僕は運動会のため仕事休み…午前中ヒマなので、ゆっくり寝てから…

仕事その他のモヤモヤを晴らしたくて

10月7日 体幹トレをしてから出勤。 午前中はそうでもなかったけど、昼〜夕方以降かなり忙しくなり、イライラ( ;´Д`) 昼ごはん食べてないからか? 仕事が終わって疲れていましたが、まだ東京体育館が空いている時間なので千駄ヶ谷へ! 向かう途中で、8日に…

軽めに

10月6日 仕事が忙しくて昼食どころではなく、また一昨日の疲労も抜けておらず、走る気力が失せかけていましたが、、。 土日月の三連休は仕事や子供たちの運動会、子供たちの試合で走れそうもないので。 体幹トレ 9㎞ジョッグ(43'12”) ジョッグ途中下り基調…

前夜の疲れを感じながら

昨夜の練習で良い刺激が入り…疲労もしっかりとあります(//∇//) 走ろうか休もうかかなり迷いましたが、昼休みに寝たら回復した気がするので、仕事終わりに東京体育館へ。 迎賓館周回コース5周を含め、21㎞ゆっくりジョッグしました。 10月5日 21㎞ジョッグ(1…

10月4日の練習

10月4日 久々に仕事を早上がり(サボりではない…はず?)して、代々木公園へ。原宿のランステを利用してみました。 織田フィールド改装工事前は月何度か織田に行くついでに代々木公園ジョッグしたりしましたが… 最近はあんまり使わず。 スピード練習をするラ…

体ダルい;^_^A

10月3日 一昨日昨日の練習で筋肉疲労がハンパない(//∇//) 野球練習の疲労があるジンと、朝は1.7㎞アップダウン周回コースをゆっくり1周11'48”。 ジンの走り、バネがあって良いです♪ 最近腰が引け気味だったので、その点は注意しました。 夜も全身倦怠感があ…

日曜日は運動だらけ

10月2日 日曜日の朝は筋トレメニューから。 上半身中心にしっかりやって、かなり疲労しました。 筋トレ後、スロージョッグ13.4㎞(1°12'10”) かなり暑いです(;^_^A 午後は東京体育館で練習。 アップジョッグ1.4㎞ 1000m-600mジョッグ-600m-400mジョッグ-400…

10月スタート

9月30日は、中学時代からの友人と軽く食べて飲んでいました。 なんだかんだと仲良くして早25年…バカ話をして楽しんできました(≧∇≦) 帰宅後、何も運動しないのも落ち着かず、寝る前に体幹トレのみしました。寝る前にすることではないですが。。 そして本日1…