ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

1人でマラニック

6月16日

 

今日の仕事は昼過ぎで終わり!

体幹トレをしてから、ゆっくりとジョッグへ。

 

あ、暑い☀️💦

 

12㎞ジョッグ57'47"

途中、下り基調の0.4㎞切り替え1'08”8

 

0.4㎞は集中してしっかり切り替えたのですが、集中していない前日よりさらに遅い。。

多分、強い向かい風に負けました(〃ω〃)

 

一旦着替えて埼玉の北の方から、大船まで大移動。

上野東京ラインで一本と、とても便利でした(o^^o) 

 

銭湯を拠点に、モノレールで江ノ島へと移動して、1人でマラニック

 

腰越、稲村ヶ崎鶴岡八幡宮建長寺円覚寺などを通って、13.1㎞1°19'06"ののんびりゆっくり旅でした〜(^O^)

腰越状って、源義経が書いたものだと子供の頃は信じていましたが…あまりに内容が出来過ぎていますよね。。判官びいきに拍車をかけるような内容で。

やっぱり北条氏が関与して作られたのかなぁ?

 

f:id:middledistance:20170616234134j:image

稲村ヶ崎

稲村ヶ崎といえば、新田義貞ですよね?

え?違う⁈

 

f:id:middledistance:20170616234136j:image

稲村ヶ崎から見る江ノ島

 

何度も来たことのある場所でしたが、マラニックで通過するとまた別の雰囲気です(*^_^*)

東勝寺跡にも寄りたかったのですが、既に真っ暗な中を訪れる度胸はなく(//∇//)

鎌倉に新田義貞軍が攻め入って、北条高時があそこまでどのような思いで逃れ、最期にどのような景色を見たのか、考えさせられる場所です。

 

切り通しを避けたコースにしましたが、時間があればそこらへんも全部制覇しておきたいです!

 

とにかく、リフレッシュできました♪

 

計25.1㎞(6月計168㎞)