ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

体調不良&つくば棄権

10月19日

 

前夜のブログ記事を投稿したあたりから、何だか怠い、、めまいがする、、寒気もする、、筋肉痛もある、、吐き気もする、、:(;゙゚'ω゚'):

 

そしてトイレが近く、一晩中15分おきくらいにトイレへ。たった15分間隔なのにその都度しっかり排尿するという状況。

 

結局一睡も出来ないまま朝に。

 

朝方には少し楽になり、食欲がなくてフラフラするものの出勤は可能に。

 

また、熱が出るかなぁと思いましたが、幸いなことに出ませんでした☆

 

風邪ではなく、慢性的な疲労と冷え、胃の不調が重なってしまったようです。

 

夜に暴食してそのまま寝て、短時間睡眠でまた出勤するという生活はやはりどこかで限界がきますね(//∇//)

 

胃薬を飲んで、いつもよりは早く寝ました(-_-)zzz

 

10月20日

 

充分ではないですが深く眠れたため、朝にはだいぶ回復しました!

 

食欲はまだそこまでないですが、胃の調子自体は確実に上向きです♪

 

ホッとしたところで、11月にあるとは聞いていた研修会の日程が今日確定したとの連絡が。

 

11月26日と。

了解しました!

講師なので、準備しなきゃ。

 

 

ってこの日?!

 

つくばマラソンΣ(゚д゚lll)

 

つくばは初めてエントリーしてみただけに残念ですが、来年も再来年もつくばは逃げないので、気が向いたらまたエントリーしたいと思います!!

毎年、気分が乗らないという理由だけでエントリーを避けていたのですが、こんないい加減な気持ちだからダメなのでしょうかね(笑)

 

ということで、練習レースの予定で特に調整せず臨むはずだった水戸黄門漫遊マラソン、ここにきて急きょ秋の勝負レースに٩( 'ω' )و

 

手違いで陸連登録の部でエントリー出来ておらず、ベストを出しても公認記録にならないのですが…

 

疲労がたまりまくった状態でしたから、ここで強制的に休みを入れられたのはちょうど良かったのかも。

 

昼過ぎに仕事が終わり、次の仕事への移動まで30分時間があったので、体調確認のため6.2㎞30'12"ジョッグ。

 

そのあとまた仕事をして、しばらくぶりに鍼治療へ。

 

相変わらず激痛でした:(;゙゚'ω゚'):

 

最後は友達と東京体育館へ。

 

自重で体幹トレをして、トレッドミルで4.2㎞だけ走って終わり。

 

計10.4㎞(10月計286.5㎞)

 

ここからレースまでは暴飲暴食をせず、限られた時間ですが少しでも長く寝るようにして、水戸黄門で快走します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶