ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

週末はリレーマラソン

水戸黄門漫遊マラソン結果にたくさんのコメントをいただきありがとうございますm(__)m

 

25㎞で潰れてからは、5㎞毎のラップは一応押していましたが、時計を見たら気落ちしてさらに体が動かなくなるのは明らかだったので、一切見ないようにしていました。

 

なのでどれ位のタイムでゴール出来るかイマイチ分からず、ラストの直線でスプリットタイムを見て初めてゴールタイムが予測出来ました。

 

それくらい集中出来たことで、大崩れせずギリギリまとめられたのかなと思います。

 

ラスト1㎞の坂は強烈ですが、水戸黄門漫遊マラソンはスタッフや沿道の方々の温かさをはじめ、とてもとても素晴らしい雰囲気の大会でした☆

 

スタート前に谷口浩美さんと増田明美さんのアカペラを聴けるのもこの大会だけ?(笑)

 

来年も出てみたいなと心から思えました!

 

そして出来ることなら水戸観光もしたい…

  

レース後は打ち上げで飲み食いしたけどまだ空腹で、上野で一蘭へ。

 

タイミング良く、数分の待ちで入れました。

 

ゆで卵は一気に食べてしまい写真なし。

替え玉は我慢しました。

 

f:id:middledistance:20171031210216j:image

 

替え玉を我慢した代わりに?パンを3つ買って帰宅してから食べ、さらにカップ焼きそばを食べてから寝ましたzzzZZ

 

こういうことを日頃からしているから、レース前に体調崩すんです(//∇//)

 

ちなみに、元々胃腸はとても弱いです(〃ω〃)

 

10月30日

 

この日の朝から31日夜まで休みなしの勤務。

当然走れませんが、ちょうど良い休養になりますかね。

別の疲れはありますがσ^_^;

 

10月31日

 

夜になって長い拘束時間が終わり、ようやく外の空気を吸いに出られました。

 

軽く体幹トレをして、ジョッグ開始。

 

大腿部に筋肉痛は少しありますが、ゆっくり走り出したらまもなく気にならなくなりました。

 

13㎞ジョッグ1°02'01"

 

入りの1㎞は6'10"でしたが、あとは自然と上がっていました。

終電の時間まで少し余裕を持って1時間ほどで終了。

 

計13㎞(10月計413㎞)

 

11月1日は初めての場所でバイトして、午後鍼治療へ。

夜に会合がありますが、それまでに少し時間がありそうなので軽くジョッグくらいはしておこうかな。

 

今になって思い出したのですが、11月4日はとあるラン仲間達とリレーマラソンに出るのでしたW(`0`)W

 

今年の水戸黄門で入賞した人(ウルトラマラソン日本代表)とか、今年の手賀沼ハーフで71'を出した人とか、今年の富士五湖の入賞者とか、学生時代に800mで県3位の成績を残した人とか、女性も軽くサブ3とか、何か意味不明なメンバーが集まっています…:(;゙゚'ω゚'):

 

薄々気付いてはいたけど、僕が一番遅いんですねorz

 

1周2㎞6'フラットで回ってこいとか、優勝だとか意味不明な指令が出ていますが、見なかったことにしましょう。

優勝を逃した時の戦犯として、打ち上げで酒を飲まされまくるイメトレだけしておきますか( ;∀;)

あとは優勝カップで酒を飲む練習とか(笑)