ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

7月最後の練習

7月30日

 

前日は駅伝の後、13時頃から夜中まで延々と飲んで帰宅し、とりあえず駅伝結果のブログアップして寝ました(_ _).。o○

 

この日は次男ジンの野球の応援に行き(息詰まる投手戦でしたが、惜しくもサヨナラ負け)、一旦帰宅して三男ケンが夏期講習に行くのを送った後、少しだけ疲労抜きジョッグ。

 

1.7㎞アップダウン周回コース4周

9'37"-8'42"-8'30"-7'58"

 

とにかく二日酔いで苦しい(笑)

内臓疲労の影響で、背中が張って痛い_:(´ཀ`」 ∠):

 

軽く走ってから、急いでシャワーを浴びて着替えて、ケンの迎えに、、

 

そうこうしているうちに、長男ダイも塾から帰り、子供達に夕食を食べさせて、勉強を少し教えてから寝ました(_ _).。o○

 

なんか疲れた一日でした…

二日酔いのせいかな。

 

体調回復し切ってないのに延々と酒を飲み続けたのだから、疲れるのは当たり前か(笑)

 

計6.8㎞(7月計310.4㎞)

 

ソーティを封印してターサージールを再び履きましたが、クッションがしっかりあって足が守られてる感が凄い!

 

 

7月31日

 

仕事が忙しくなるんじゃないかと身構えていましたが、思ったほどではなく…

 

仕事終わりに体幹トレをしてから走りに。

 

打ち上げの時に、今やっている体幹トレメニューを説明したらドン引きされたような気がしましたが。。

所要時間を測ったらやっぱり30分でした!

 

14.3㎞ジョッグ1°04'07"

 

やっぱりターサージールの安心感ハンパない(笑)

速めのジョッグで終えました。

 

計14.3㎞(7月計324.7㎞)

 

夏場は走行距離を抑えつつ、スピード練習を入れて練習の質を上げる予定ですが、7月はスピード練習をこなし切れませんでした。

ジョッグのペースは例年より自然と上がっているので、悪くはないのでしょうが。

 

今年は例年より早めにフルマラソンを走る予定なのですが、ロングジョッグは9月まで封印するつもりです。