ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

今週の練習など

2月18日

 

いつもは長男ダイと一緒に行く体幹トレーニング指導を1人で受けてきました。

普段はダイの筋力に合わせてやや設定を軽めにしていたのが、僕1人ということでハードに…_:(´ཀ`」 ∠):

 

いや、あの、普段の軽めの設定でも充分筋肉痛になりますけど(; ̄ェ ̄)

 

終わってから、三男ケンの野球練習場所まで10.3㎞ジョッグして迎えに行きました。

 

夕食後は、野球でも勉強でも結果が出ずふて腐れ続ける次男ジンに対してメンタルトレーニングを。

 

少しは本人もピンとくるものがあったようです。

小学5年生の子供が抱えるには重過ぎることではありますが、本人が見栄ではなく本心からやりたいと言い続ける以上は協力します。

 

2月計244.7㎞

 

2月19日

 

体幹トレーニングの影響でしっかりと筋肉痛!

 

仕事が夜間の居残り当番で走れませんでした。

 

2月20日

 

まだ筋肉痛はありますが、前日よりはマシです。

眠気や疲労感はありますが体調はだいぶ回復しているので普通に練習。

 

14.1㎞ジョッグ1°03'00"くらい?

時計止め忘れました…

 

最後4㎞は㌔4'00"〜07"で走れていたので、キレが戻ってきました。

 

2月計258.8㎞

 

2月21日

 

朝から低酸素トレーニング40' 7.7㎞

標高はそのままですがいつもより少し速度を落とし、心拍数も低めで走りました。

 

終わってから歩いて織田フィールドへ移動し、アップなしで練習開始。

 

5000mペース走18'51"

3'51"-3'51"-3'47"-3'43"-3'36"

 

ダウンジョッグ0.7㎞

 

午後の仕事に間に合わせるため、ダウンジョッグもそこそこに。

 

午前中の限られた時間でしっかり練習出来ました。

 

あ、もちろん、この5000mのペースでフルマラソンを走ろうというわけではないですよ。

 

夜は激痛鍼治療へ。

痛かったけど、しっかり気になるところも治療を受けられました(*≧∀≦*)

 

2月計272.2㎞

 

2月22日

 

仕事が終わって体幹トレ。

筋肉痛が翌日少し残るくらいの負荷を意識しました。

雪混じりの雨ですが、その後5.1㎞ジョッグ24'25"

 

鍼返しはありますが、良い動きになっています。

 

2月計277.3㎞

 

あとは…先週のような発作が出ないように注意するのみ。