ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

筋トレ

9月8日

 

仕事を終えて、練習をどうしようかなぁ〜と迷った結果、前日に続いて東京体育館へ。

 

いつもは東京体育館のトラックを走ったり、外に走りに行っていましたが、ひさーしぶりにマシンを使って筋トレをして、そのままトレッドミルで走ってみようと思い立ちました。

 

東京体育館のマシンを使って筋トレするのは、大学生の時以来。

今のスタジオがある場所がかつては筋トレルームで、マシンが置かれていた記憶があります。

 

自重での体幹トレはそこそこやっていますが、マシンを使ってやるとまた新鮮な刺激がありますね(=´∀`)

1時間以上マシンを使ってトレーニングをしたのですが、既に筋肉痛です_:(´ཀ`」 ∠):

 

時間がある時には、トレーニングルームで筋トレ→ジョッグというのも必要かな。

たまにしか出来ませんが。

 

筋トレの後は、トレッドミルでちょこっと変化走っぽく。

 

11.5㎞56'00"

 

トレッドミルの使用時間が最大60分なのと、次の予定があったのでこの時間が限界。

 

トレッドミルは低酸素トレで使う以外滅多に使ってこなかったので、走りにくさはありますが…

 

傾斜をつけたり、㌔3'45"ペースを10'おきに2'間挟んだりと遊びながら、あとはのんびりジョッグしていました。

走り出しからやたら心拍数が高くて、やっぱりまだ体調イマイチかな?

 

計11.5㎞(9月計110.6㎞)