ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

低血糖症状に負けた

7月21日

 

昼過ぎまで普通に働いた後、軽くジョッグへ!

 

走り出しが14時過ぎでしたが、風があったおかげで走りやすかったです|( ̄3 ̄)|

 

と強がっておきましょう。いや、マジ暑いです☀️熊谷に近いし…

 

鍼返しがまだ残る中なのと、次の仕事があるため無理せず5.3㎞25'51"ジョッグで時間切れ。

 

シャワーを浴びて、着替えて何事もなかったかのように面接官をしていました( ̄(工) ̄)

 

無事に仕事を終えて、今度は東京体育館へ。

 

東宮御所1周+外苑にて3㎞ペース走…

 

の予定でしたが、東宮御所に向かって走り出してすぐ手足の痺れ、めまい、、低血糖症状だ∑(゚Д゚)

 

とにかく倒れないよう気を張って、ゆっくり7.6㎞ジョッグ40'53"をして外苑に戻りました。

 

3㎞を㌔3'45"で…と思いましたが、 症状は落ち着かず、走り出しから痺れてフラフラして力が入らなくなっていました_(:3 」∠)_

一過性の症状なんだからガマンしなきゃと思いましたが、とても気合いだけで耐えられる状態ではないので、2.325㎞8'49"でストップ。

 

0.325㎞ジョッグでつなぎ、1㎞を3'35”以内目標に1本走り、結果は3'28"。

 

設定内でしたが、とてもこのペースとは思えないくらいの疲労感.°(ಗдಗ。)°.

 

その後は軽くジョッグしつつ回復を待ちました。

疲労困ぱいでこのまま帰りたい気分でしたが、ラン仲間と練習の約束があるのでした。

23日に駅伝を走るというラン仲間のため、軽めの練習。

メニューは外苑3周スロージョッグ+1㎞1本4'25"設定。

 

外苑スロージョッグの段階で目が回っていましたが、1㎞を引っ張るとの約束は果たして、1㎞は設定ぴったり4'25"!

 

途中で不自然に上げ下げせず、自然な流れでこのペース感覚…我ながらスゴい!!

とりあえず自分で褒めておきます( ̄(工) ̄)

㌔4分より遅くであれば、ペーサーとしてイイ仕事しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ダウンジョッグを含めてトータルで20㎞以上走りました。

久々に低血糖症状が出て、本当にキツい練習でした(〃ω〃)

 

計23.3㎞(7月計235.1㎞)