ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

大井東京夏 マラソン フル駅伝優勝!

24日の講演資料が未完成なのを忘れて、駅伝後の打ち上げで調子に乗って二次会まで行った結果…

23日がとてもとてもハードな1日になりました(ーー;)

 

 

7月22日

 

タイトル通りですが、はてブロ駅伝2018夏にて優勝出来ました♪

 

アンカー区間を走らせていただき、優勝でフィニッシュラインを駆け抜けるという貴重な体験もさせていただきました。

同じチームの仲間の皆さんはもちろん、企画をしてくださったpetaさん、優勝に導くヨガを教えてくださったkana先生、敏腕すぎるマネージャーの市川パパさん、そして他のチームの皆さん…

 

感謝してもし足りません!!

 

急きょ呼び出したのに二次会に来てくださったM◯cさんにも感謝です(//∇//)

はちゃめちゃな写真しか残っていないので、掲載は控えます…

 

 

ここからはレースについて。

 

機能性低血糖の発作が出て回復途中ということで、どのくらい走れるのは未知数でしたが、だからこそ気持ちを切らさず自分の出来る走りをしっかりしようと。

 

レースは酷暑を考慮して3㎞×12周に短縮。

僕は6周目と12周目を担当。

 

1本目

 

体が浮いてコントロールが出来ないまま走っていたら、1㎞で後ろから足柄男塾のサムさんに抜かれる。

少しずつ離されていたが、2㎞あたりから急にサムさんが失速。

このチームと最後まで勝負になると感じたので、追いついてから一気に切り替えて逃げてサムさんの心を折る作戦に。

切り替えが急すぎて自分ももたなかったけど(*_*)

 

手元のタイム10'45"

 

2本目

 

はてブロチームがトップだとの情報が入るが、途中までトップだったナンバーカード7番のチームと足柄男塾チームのアンカーが強いのは予想通り。

僕の役目は0.何秒差でも良いから、1位でタスキをゴールに運ぶこと。

レースプランは、2㎞までは力を貯めつつもある程度速い動きで逃げ、そこからはさらに力を貯めて、どんなペースでも追いつかれたら対応できる準備をすること。競技場に入る手前で思い切りスパートをして逃げること。

1.5㎞あたりで手足が痺れて体のコントロールが利かなくなりましたが、2㎞を過ぎてからは落ち着いてゴールまで走れました。

他の5人の皆さんがセーフティリードを持って来てくださったおかげで、ラストのスプリント勝負にならずにゴール(≧∀≦)

 

手元のタイム10'54"

 

f:id:middledistance:20180724004642j:image

 

他の2チームも4位、10位と良い順位でゴール!

タイム、順位も大切ですが、それ以上に全員が無事ゴール出来て充実した1日を送れたことが一番の収穫☆

 

表彰式、ダウンジョッグの後はkana先生によるダウンヨガで締めて、さらに市川パパさん、はりゆうさん、びあーさんのご厚意により青空0次会となり、えびぞうさんの名刺がわりも頂き…

 

改めまして、参加した皆様本当にお疲れ様でした(^o^)

 

7月計253.9㎞