ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

柴又100K結果

6月3日

 

柴又100Kにて、3年ぶりの100㎞に挑んできました!

 

 

f:id:middledistance:20180603210023j:image

 

スタート前から股関節痛はありましたが、20㎞から激痛になりあとはレースになりませんでした。。

自己ワーストを3時間近く更新しました。

 

このペースなので暑さはあまり気になりませんでしたが、それ以前の問題でしたね(^-^;

 

8時間10分とか一桁順位とか、身の程知らずでした(笑)

 

ただ、今回のレースで評価できることもありました。

 

激痛には耐えられなくなりましたが、レースを捨てようとは一度も思わず、どうやってゴールするかを常に考え続けられました。

タイムは自己ワーストでも、今日の状態で出来るベストの走りをしました。

 

スタート時点で痛みがあるのはいけませんが、練習などで自分なりに試行錯誤して攻めた結果なので次に活かせます。

 

ラスト1㎞は、隣にいた方がなぜかものすごいペースアップをしてきたのでそれに乗っかって競り勝ちました。

ラスト1㎞は4'10"くらいでした(笑)

 

結果はもちろん悔しいけど、とても良い経験を出来ました。

 

スタート前にびあーさん、古本屋さんとお会いでき、71㎞付近で歩いているところをバンビさんに応援していただきました^ ^

 

他にも多くの方と声を掛け合うことができました。

 

自分にとって最高の1日でした(*^o^*)