ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

再始動…かな?

柴又翌日から普通に仕事をしていましたが、今回のレースで自覚的なダメージは股関節の痛みだけ。

 

筋肉痛もないし、変な疲労感もないし、内臓も元気だし、練習再開は早いかな(≧∀≦)

追い込めてないしこんなもんか。

 

…なんて呑気に考えていましたが、、

 

6日に鍼治療を受けたところ、

「え!?この足は…今までにないくらいダメージあるよ。しばらくは無理な練習はしないで、大人しくしてなさい( ̄Д ̄)ノスピード練習とかしたら怒るよ!!で、今度はいつワインの店に行こうか?自己ワースト出したんだから皆におごりね!」(※一部脚色してお伝えしております)

 

とのご指導´д` ;

 

自分の感覚、全く当てにならないですね(笑)

 

そんなわけで、しばらくは走るのはテキトーに気分が乗った時だけゆるく。体幹トレはしっかりめに。

 

6月6日 午後 6.7㎞ジョッグ33'52" 鍼治療の前にゆっくり。

 

6月計114㎞

 

6月7日 体幹トレのみ

 

6月8日

17時〜低酸素トレゆっくり40' 6.7㎞

そのあと東京体育館でしっかりと筋トレ+トレッドミルで5㎞スロージョッグ

 

6月計125.7㎞

 

6月9日

21時半〜 土砂降りの中12.5㎞ジョッグ59'11"

カッパを着て走ったら流石に暑かったです( ̄▽ ̄;)

 

6月計138.2㎞

 

かなり歩いた柴又での走行距離を100㎞とカウントするのはおかしいですが…どれくらい走ったか分からないし、走行距離をカウントするのは走りすぎ防止のためでしかないので、このままにしておきます( ̄▽ ̄)