ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

体調はイマイチ

11月4日

 

前夜の食べ過ぎが影響し、朝から何となく胃の不調。

通勤しようとするも高崎線のトラブルにより駅で長時間待ち、大遅刻。

午後は電車で移動予定でしたが、午前の仕事が長引き午後の仕事に影響…

 

ということで、朝から満足に食事をしないまま疲れてしまい、夜には胃の不調がピークに(;ω;)

前夜の食べ過ぎが発端なので、自分の責任でしかないのですが(笑)

走る気力もなく、体幹トレもやらず、大人しくしていました。

 

…というより、午後の仕事がトラブり深夜までかかった結果、帰宅できませんでしたから走っている場合ではありませんでした(^◇^;)

 

11月5日

 

仮眠の後、前夜の続きで早朝から動き回り…

水分補給のみで、食事は摂らないまま夜になりました。

カロリーメイトを食べたら少し元気になったので、仕事の後から走りに行きました。

 

体幹トレ

18㎞ジョッグ(1°20'15”)

17㎞地点からの下り坂0.4㎞部分を切り替え→1'01”9

 

胃痛は相変わらずなので、ゆっくり15㎞走れたらいいや、という気持ちで走り出し…

しかし途中から㌔4'20”弱のペースで安定したので、そのままのリズムでジョッグしました。

 

0.4㎞は、これまで1'03”台が最高でしたから、自己ベスト♪

下り坂なので、平地では+3”〜5”くらいでしょうか。

学生時代、スタミナはないけど、かと言ってスピードもないと言われ続けましたが。。

それでも400mは53”前後でしたから、加齢による衰えは激しいですね…

 

計18㎞(11月計93.5㎞)

 

ダイ、ジン、ケンの学校は7日8日と休みです。

僕も夏に休まなかった分で連休を取り、6日の夜から旅行してきます(*^ω^*)