ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

長男の思い

6月11日

 

長男ダイの記録会@町田に付き添ってきました。

先週の記録会100mでは、スタートで失敗してかなり悪いタイムを出したダイですが、今回もまたスタートに失敗しました。

動画を撮っていましたが、明らかに反応が遅くゆっくりスタートしてしまい、気持ちが乗らないままゴール。

強い向かい風もありましたが、先週とあまり変わらないタイムにガッカリして…

 

…いませんでした(笑)

 

スタートを色々試している段階であり、どのスタートが一番しっくり来るか分かったからいいや!

来週の地区予選では、ちゃんと都大会決めてくるよ。

 

と言って飄々としています(*^o^*)

 

一方で、

 

お父さんの言うように、俺って400mに向いてんのかなぁ?

 

と少し目先を変えてみることにも納得したようです。

200mより長い距離は絶対走らない、と頑なに拒んでいたのですが。

 

夏までは100m中心に取り組みながら、記録会で200mや400mにも出てみる、と先のことを考えて切り替えている姿に成長を感じました!

 

100mを諦めるのではなく、選択肢を広げるという意味で良いことだと思います。

 

ダイは400m、800mに適性がある、と僕は思っているので、いずれは800mを走る姿も見たいなぁ♪

 

ダイのアップ中に、僕もトラックの周辺をゆっくりジョッグしました。

 

5.5㎞ジョッグ28'56”

 

計5.5㎞(6月計117.3㎞)

 

6月12日

 

居残りで深夜まで仕事のため、練習休み。

右足首の痛みがあるため、ちょうど良い休養になりました。

 

13日も仕事の都合で練習は休むことになりそうです(o^^o)

 

今月はムリには走らないことにします(^ ^)

 

 

 

 

広告を非表示にする