読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

柴又60㎞に向けて

連投失礼しますm(._.)m

 

柴又60㎞まであと2週間ちょっと。

距離をそれなりに踏みつつスピード練習も混ぜてきましたので、疲労は現在ピークです!

あとは疲労を抜きつつ当日に合わせて行くのみ。

 

本来は、サロマの練習として柴又60㎞にエントリーしましたが、家庭の事情からサロマは棄権が確定し、60㎞が本番に。

去年も同じ流れで柴又とサロマにエントリーし、同じような理由でサロマを棄権していますから…来年以降もサロマにエントリーしても走れない可能性が高いのかなぁ。

 

そこはまた後日考えるとして、まずは柴又で全力を出すことに集中します( ̄^ ̄)ゞ

 

去年は大腿部の痛みや下腿肉離れの影響もあり、レース後半はガタガタでした_(:3」z)_

 f:id:middledistance:20170520015719j:image

 

今年も身体にダメージはありますが、それでも去年よりは状態が良いです。

 

去年は50㎞超のロングジョッグを毎週末していましたが、今年は連続して走るのは最長34㎞で、距離は少しだけ抑えつつその分スピード練習をして質を高めました。

でも、トータルの走行距離は充分すぎるくらいです。

どっちのアプローチが良いのか分かりませんが、新たな取り組みの結果を見るのが楽しみです(^O^)

 

また、はてブロランナーの方とも初めてお会い出来そうな気がするので、それも楽しみです☆

 

一応60㎞の目標を掲げておきますと、去年は総合10位でしたから、まずは一桁順位!

入賞ラインは遥かに遠かったので、入賞が目標とは言えません(〃ω〃)

年代別では去年入賞出来たので、今年は年代別にはこだわらなくていいかな。

参加ランナーのレベル次第なので、順位は流動的ですが…例年のタイムを見ても、総合一桁順位は無理ない目標だと思います。

 

タイムは気候次第で変わってきますが、前半を昨年並みのタイムで走り、あとは粘れるだけ粘る感じかなと思います。

去年は前半から大腿部の張りが強く、中間点で折り返した途端にココロが折れました。あの状態で良くゴールできたな…

リタイヤと紙一重でした。

 

今年は50㎞まで耐えて、4時間半切りが出来たら合格ライン突破かなぁ。

前半ははやる気持ちを抑えつつ、でも抑えすぎずに突っ込むという、力加減が難しいですが…

 

なんだかんだ言いましたが、とにかく柴又が楽しみでしかないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪