ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

切り替え

3月1日

 

東京マラソンの記事にコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントしにくい結果だったかとは思いますが、それでも読んでくださったりコメントまでくださったり、本当に感謝しております。

 

あそこまでしてレースを続ける意味があるのか、後にダメージを残さないために途中棄権すべきではないのか、という考えもあっていいと思います。

 

が、僕の場合はこれまでのレースで、途中棄権して良かったと思えたことは一度もないので、ゴールしたことに後悔はないです!

 

狙った走りができなくて悔しいとはもちろん思いますし、落ち込んだりもします。

レース中も、何度も心が折れそうになりました。

でもあの日に出来る精一杯のレースをした結果なので、恥ずかしいとは思わないです。

あの日のフルマラソンの実力は6°39'です!

 

競技として考えると、たくさんのランナーには負けましたが、少なくとも自分には負けませんでした。

 

約1週間は完全休養として、また次の目標であるサロマ湖100㎞に向けて練習を頑張ります!

 

昨年に続いて、柴又60㎞にも先ほどエントリーしました。

迷っていたのですが、質の高いロング走をする良い機会だと思うので…

去年は35㎞以降ボロボロでしたが、今年は粘りたいですね…去年の10位より少しでも上に。。

 

今日は夕方から鍼治療に行き、東京マラソンの結果報告をしつつ身体の状態を診ていただきます☆