ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

練習再開

3月4日

 

東京マラソンが終わり、しばし休養していました。

 

レース中に右ふくらはぎの激痛が起きてうずくまっていたはずが、翌日にはなぜか張りのみで痛みはほとんどなくなっていました。

肉離れ悪化を疑っていなかったのですが、検査をしても違いそう。

前々からありましたが、別のトラブルが体に起きていて、そこからの痛みという側面が大きいようです。

 

かなりのガマンが必要ですし簡単に治せるものではないですが、そこを克服できたら更に練習も出来て、レースでも崩れにくくなる、ということでもあります!

そう考えると、ガマンするキツさはありますが乗り越えた先が楽しみでもあります(^o^)

走るのも徐々にですが出来そうですし。

 

体質改善のため、今日から朝の軽い運動を久しぶりに再開しました。

 

1.7㎞アップダウン周回コース2周ジョッグ9'41”-8'16”

 

 

仕事のある日は少し早起きして、このコースを1、2周と軽くですがジョッグして行こうと考えています。

そうすると寝る時間も自然と早くなりますし、体調も安定しますかね☆

いきなり朝からあんまりガンガン追い込むと仕事に支障をきたすので、まずは軽くo(^-^)o

 

右ふくらはぎだけでなくハムの張りがとても強く、故障をおして無理していたことを改めて感じました。

 

夜、仕事後にも少し練習。

体幹トレをやってから、8㎞ジョッグ34'52”

 

しばらく休んでいてバネがたまっていたため、後半は㌔3'50”ペースになっていましたが…

動きは悪くないです(*^▽^*)

 

計11.4㎞(3月計11.4㎞)