ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

刺激入れ!

2月15日

 

埼玉→千葉と移動距離が長い今日の仕事でしたが、おかげで移動の電車内は爆睡できました(_ _).。o○

 

そして仕事が終わると都内へ。

昨年5月に参加して以来の、EDORIKUナイター記録会へ。

中学生以上は3000m1組、5000m3組のどれか(複数可)に参加出来て、ただし各組当日の先着順20名なので時によっては激しいエントリー合戦が行われることも。

18時半の3000m、19時、19時半、20時の5000mと30分おきスタートです。

前回の僕はウルトラマラソン用の練習として3000m、5000m1、2、3組(要は全部)に出ましたが…

今回はフルマラソンの練習として、5000m3本。

この時期はそこまで混雑せず、激しいエントリー合戦はありませんでした。

エントリー合戦が激しい時は、1人1回に回数制限されますからねー。

 

5000m1組18.56 3.50-3.49-3.47-3.46-3.43

5000m2組18.52 3.44-3.41-3.49-3.50-3.46

5000m3組19.44 4.02-3.59-3.56-3.54-3.50

 

右ふくらはぎの張りがまだあるので、様子見がてら、フルのペースよりは遅くならないよう走りました!3本目はダウンジョッグに近い感じでダラダラと。

別大の疲労がまだ抜けていないことを痛感しましたね…(/ _ ; )

体が重くて動きませんでしたが、良い刺激になりました☆

 

計16㎞(2月計162.9㎞)

 

記録会の後は、ラン仲間と飲み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

気兼ねなく飲めるメンバーで、ずっと大笑いしていて楽しかったです☆