ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ペーサー+医療スタッフ任務完了

5月13日

 

【KO-KI×AKI ハーフマラソン練習会 in 久喜】

 

という名の練習会にて、タイトルの通りペーサー兼医療スタッフとして活動してきました。

 

久喜市議会議員でもある川内鴻輝選手(川内優輝選手の末弟)、久喜市在住タレントの宮崎亜希さん主催の練習会です。

 

キロ6分でペーサーをやりつつ、医療スタッフとしてコースを巡回しつつ、手には医療スタッフ用のガラケーを持ち緊急コールを待つ、というスタイルです。

 

f:id:middledistance:20180515233202j:image

f:id:middledistance:20180515233223j:image

f:id:middledistance:20180515233317j:image

 

走り出しから蒸し暑く、雨が途中強めに降り、やんでからまた湿度が高くなり、体温調節が難しい天候でしたが、ほぼトラブルなく終えることが出来ました。

ペーサーとしても平均キロ6分ジャストくらいにもっていき、我ながらナイスペース^_^

 

 走り終わって、「初めてハーフ走れました!」「良い練習ができました!」「ネコかわいい!」などと言ってくださり、満足していただけて良かったです。

普段のジョッグよりかなりゆっくりペースで、ブレずに緊張感を持って引っ張るのは、僕にとっても良い練習となりました。

 

練習会が終わってから、最後のグループが終わるまでまだ時間があるので、1人で追加して走り、しっかり追い込めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

5月計214.2㎞

 

5月14日

 

前日のペーサーによって筋肉痛に!!

かなり力んでいたようですね…

 

21時35分〜

 

15.7㎞ジョッグ1°09'27" 

途中下り基調0.4㎞1'03"8

 

体のだるさはありましたが、とりあえず時間の許す範囲で走りました。

 

ペースの切り替えはしっかり出来ました。

 

5月計229.9㎞

 

5月15日

 

21時10分〜

 

20.3㎞ジョッグ1°28'58"

途中下り基調0.6㎞1'44"8

 

動きのキレはまずまず。

 

5月計250.2㎞