ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ペーサー任務遂行。

4月30日

 

吉田香織選手主催の練習会@代々木公園でペーサー任務完了。

 

前回ブログで書いた通り、500m×42本(recovery75mほど)というヘンタイなメニューでした。

100m、200m、400m地点にマークがありましたが、マークが明らかにズレている&周回コースでGPSが役に立たないという難易度の高さ、かつ㌔5'50"ペースという普段走らないスピードという設定でしたが、仕事ですからキッチリと。

 

f:id:middledistance:20180502011538j:image

 

全部で24.1㎞ほど。
自宅から公園往復9.8㎞、練習後に公園内を7.6㎞と追加でジョッグして、total41.5㎞。

 

走り終わったら、タバタプロトコルで最期の追い込みをして練習終了!

 

直前になって急きょペーサーしろと主催者に呼び出されるのも、学生時代の部活を思い出して懐かしいです(笑)

 

4月計478.4㎞


練習後は織田フィールドに移動してOTT観戦。

おいやんさん(応援)、えいさん、petaさん、びあーさんにお会い出来ました☆

 

ただ…

三男の野球練習終了に合わせて帰らなくてはならず、3人の走りを見れなかったのが残念です。。

 

OTTの雰囲気、対抗戦のマイルリレー(4×400mリレー)みたいな雰囲気なんですよね(これ、陸上部出身以外には通じないのかな??)☆

トラックの中まで観客を入れて、近くから皆で選手を応援する一体感、とても刺激的です!!

 

今でこそフルマラソンウルトラマラソンばかり走っていますが、大学時代は中距離専門でした。

最終的には1500mメインで800mがサブ、チーム事情によりマイルリレーも走っていました。

5000mなんて距離が長すぎて苦行でしたが、久々にトラックレースも走ってみたくなりますね♪

 

 

5月1日

 

21時40分〜13.5㎞ ジョッグ1°02'53"

 

前日のタバタの影響か筋肉痛^^;

時間もないので、軽めに走って終わりにしました。

 

5月計13.5㎞

 

しばらく前から歯痛がありましたが、ここ数日激痛に\(//∇//)\

 

朝イチで自宅近くの歯科受診します。。