ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

練習記録

4月13日 20時〜 30.6㎞2°18'00"ジョッグ

 

前日までの練習でも負荷をかけてきたので足の疲労は大きく、また昨夜の体幹トレで全身筋肉痛も。
ウルトラ向けの練習として、そんな状態でもとりあえず30㎞を走ることを目標に。ペースは抑え気味に走っていましたが、体感よりだいぶ速かったみたいです。

 

4月計198.9㎞

 

4月14日

 

4月14日 21時半〜

変則インターバル。

 

()内はrecovery jog
1.2㎞3'58"5(1.0㎞)

1㎞3'14"8(0.8㎞)

0.8㎞2'29"7(0.6㎞)

0.6㎞1'46"8(0.4㎞)

0.4㎞1'08"0(0.3㎞)

0.3㎞47"9(0.2㎞)

0.2㎞30"6(0.1㎞)

0.1㎞14"4


アップ、ダウン込みで計13.3㎞1°04'14"
0.6㎞、0.4㎞、0.3㎞は下り基調です。

前夜の30㎞ジョッグなどで疲労が大きいため、recovery jogはかなりゆっくりと。

しっかり追い込むことは出来ました。

 

4月計212.2㎞

 

4月15日

 

昨年末「マラソン大学」のラン革会議にて登壇させていただいたご縁で、マラソン大学体育祭@織田フィールドにゲスト参加。

 

家に1人いるとロクなことをしない長男ダイも強制参加(笑)

最後2000mT.T.でしたが、1200mまでゆっくりと走りラスト800mでダイと勝負!

コテンパンにやっつけて、「オッサンをなめるな!」と言っておきました(´∀`)

 

4月計217.5㎞


4月16日 21時15分〜

 

18.2㎞1°20'45"ジョッグ
疲労感が強いので無理し過ぎない程度に走りました。

 

4月計235.7㎞

 

4月17日 21時10分〜

 

21.6㎞ジョッグ1°38'27"

途中からかなりの雨。着込んで走りましたが、それでも寒かったです(//∇//)

 

前日同様疲れもあるため、ゆっくり走り出しましたが、ペースを抑えきれませんでした。

 

4月計257.3㎞