ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

限られた時間で…

4月8日

 

この日は、「スポーツで大切なメンタルとは?」というタイトルでスポーツ少年団ミニバス女子チームの選手、監督コーチ、保護者の皆さんを相手にお話ししていました。

約60人ほど来てくださり、熱心に聞いてくださってとても嬉しかったです(*^◯^*)

 

メンタルが弱すぎて練習番長だったかつての僕を知っている方々には、「このテーマでお前が話せるのか!?」…と言われそうですが(-.-)y-., o O

 

弱かったからこそどうすれば良いか、向き合って考えて見つけた、ありのままを話せば良いのだと考えています。

 

講演の後、次の仕事までの間に11.1㎞ジョッグ49'57"

途中で下り基調0.4㎞×3 1'03"8-1'07"2-1'05"0

 

0.4㎞2本目スタート直後に機能性低血糖の発作が出現(;゙゚'ω゚'):

手足が痺れて動悸も激しく、もがきながら終了。。

 

2本目を終えてゆっくりジョッグしていたら発作がだいぶ治まったので3本目をやりましたが、後遺症があり重くて動かなかったです_| ̄|○

でも出し切って終われました。

 

時間がなくても発作が起きても心折れずに出来る限り追い込む、これがメンタルの強さというものだ!(←違います)

 

4月計106㎞

 

この日、長男ダイは記録会、次男ジンは1軍公式戦、三男ケンは2軍公式戦。

 

ダイは100mで自己ベストを更新。初200mでもまずまずのタイムでした。

しかし、ライバル達は充実した冬練をこなしたようで爆伸びし、冬練が甘かったダイに大きく差をつけていました。

これでダイにも火がついたか?

 

ジンは6番センターでスタメン。3打数3安打で、左中間を破るスリーベースヒットを打てました。

立ち直ってさらに強くなっています!

 

ケンは途中から9番センターに入りました。スタメンで出たり交代で出てはいるものの長い間ヒットが出ていませんでしたが、久々にセンター前ヒットを打ち、ベース上でガッツポーズ。

あまり闘志を見せないケンもこれで火がつくか?

 

4月9日

 

仕事の居残り当番。

終電までに走れる時間は25分…

 

夕食を食べて間もないタイミングでしたが、少しだけ走りました。

 

5.2㎞ジョッグ23'45"(途中で下り基調0.6㎞1本1'45"4)

 

走り出しから重くて、これが限界でございます…

あまり時間ないし、走るのをやめておこうかと考えたけど気を取り直して短時間でも走ったことを評価しよう(^_^)v

 

4月計111.2㎞