ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ウルトラ練習?

3月27日

 

先日、びあーさんの記事でコメントにてウルトラ練習について偉そうに口を挟みました。

 

なので今日は、足を潰してからロングジョッグをする、の見本となれる練習を!

 

午後イチの仕事が急きょキャンセルとなり、長い長い昼休みが出来ました。

 

前日の体幹トレで筋肉痛ですが、まずは11時半〜低酸素トレーニング40分7.9㎞

 

そのまま織田フィールドへ移動し、1.2㎞アップジョッグをして1000m3'12"-400mwalk-1000m3'19"

 

1本目の1000mは前半ゆっくり入りすぎて、ラスト400mで慌ててペースアップ。

そしてこの時点で早くも足が終わりました…

 

400mジョッグする気力もなく歩きでつなぎ、1000m2本目。

 

入りの100mを17秒台で入ってあとは失速:(;゙゚'ω゚'):

ラスト200mだけ思い切りギアチェンジして3分20秒は切りましたが(//∇//)

 

とにかく足は潰せたから、あとはロングジョッグ!

 

ということで、そのまま代々木公園内へ走っていきゆっくりとジョッグ開始。

 

30㎞行くぞ〜(*^^*)と意気込んでいましたが、絶好の花見日和で人が多過ぎ。

 

f:id:middledistance:20180328011145j:image

f:id:middledistance:20180328011307j:image

花は全く見ず、人波をすり抜けながら走っていましたが、夕方にかけてさらに増え続ける人、人、人…

 

20㎞で心が折れました(@_@)

 

20.2㎞1°48'47"

 

ウルトラ練習としては中途半端でしたが、今日はこれが精一杯でございました…m(_ _)m

 

3月計338.8㎞

 

明日は多分完全休養かなぁ。

 

あ、ターサージール新調しました!

レディースですけどね…レディースの26.0がちょうど足に合いましたので。。

 

f:id:middledistance:20180328015649j:image