ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

まだまだ気ままな練習期間

3月3日

 

仕事終わりに11.6㎞51'40"ジョッグ

途中0.4㎞だけ全力に近いペース(66"3)へと切り替えてみました。

 

まだ右足甲の痛みはありますが、体の疲労はかなり抜けています!

 

3月計25.9㎞

 

3月4日

 

長男ダイが目白ロードレース2㎞に出たので、家からジョッグして応援に。
短距離専門なのですが、冬季練習の一環として。

専門外なので気楽に走れたようです。

「俺長距離苦手だって言ってんのに!」とブーブー言うとりますが(笑)


ゴールを見届け、次男ジンの野球公式戦へとジョッグで移動。1回戦ということもあり、30-0で圧勝。

ジンは4打数3安打、好守備連発と上向きのようです。

全部走って移動した僕は、16.1㎞1°24'13"スロージョッグとなりました。

 

3月計42㎞

 

3月5日

 

小学5、6年の時のクラスメイトが今は埼玉にいるとのことで、職場に来てくれました。


奈良の小学校を出た2人が20年以上ぶりに埼玉で会うのは変な感覚でしたが、お互い変わらない部分もあり懐かしかったです。

昔は2人セットでよく怒られていたな…

 

雨に濡れながら走る予定でしたが、気分が変わり体幹トレーニングのみに変更。

 

3月6日


前日の体幹トレーニングで筋肉痛になっています。
体をほぐしつつ14.5㎞1°05'28"ジョッグ。

 

まだ右足甲が痛むので、無理な練習は当分しないつもりです。

 

3月計56.5㎞

 

3月7日

 

朝イチで打ち合わせをして、低酸素トレーニングへ。

 

そこまで負荷をかけず、心拍数抑えめに40'ジョッグ 7.7㎞

 

午後仕事をしてから、悶絶鍼治療の前に8.1㎞ジョッグ35'38"

久々にズームフライを履きました。

久しぶりに履くとバネ、クッションを感じますね。

あとはこれを使いこなせる体が出来たら、さらに筋力アップ間違いなしです。

 

激痛悶絶鍼治療の先生によると、右足甲は痛みが強いわりには悪くないようです。

 

3月計72.2㎞