ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ペーサー任務完了

1月20日

 

前夜、次男ジンが突如「野球を辞めたい。」と言い出しました。

本人なりに考えて結論を出したなら尊重したいと思ったのですが、そうではなく気分のムラを感じました。

 

チームの中で果たすべき役割、責任があり、それを放棄して突然辞めることはチーム全体に迷惑をかけるし、何より自分の評価も下げてしまう。

 

そこも理解した上で、それでも急に辞めたい切迫した事情があるなら辞めてもいいし、そうじゃないんならすぐに辞めると決断するのは良くない。

 

と話したところ、もう少し続けながら考えたいということです。

どれだけ長く続けても、チームからの引退まであと10ヶ月。

終わった時に少しでも悔いのない生活にしてほしいです!

 

僕の練習は夜に21.3㎞ジョッグ1°36'59"

 

ズームフライで走りましたが、左ハムの痛みが出現してペースアップしようとするとかなり強い痛みに(@_@)

翌日午前中ペーサーの仕事があるので、やばくなる前にストップしましたー。

 

1月計272.4㎞

 

1月21日

 

30㎞練習会@利根川河川敷

10:00スタートで㌔5'30"のペーサー。

朝寝坊したため朝食なしで現地へ(//∇//)

そして給水給食なしで最後まで。

片道2.5㎞のコースを6往復し、1㎞毎にあるコーンを頼りにペースメイク。

GPSはあてにならず…

 

皆さんノーアップなので、最初は5分半を数秒超えるペースで、段々上げて最後は5分25秒〜27秒へ、という緩やかなビルドアップを意識しました。

 

ラスト1㎞は大半の方がかなり上げていて、僕はグループの一番後ろの方と並走して5分12秒でした。

 

2°45'00"の設定で、ゴールタイムは2°44'21"(=´∀`)人(´∀`=)

 

我ながらナイスペース(笑)

 

先日ジョッグで2°13'台で30㎞走った時よりもはるかに神経を使って疲れました(//∇//)

心拍数も130ちょいをキープしていたので、僕自身も良い練習になっていました☆

 

1月計302.4㎞