ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

はてブロ納会と練習記録

12月21日

 

仕事終わりに体幹トレ+61'00"ジョッグ12.4㎞

 

前日ダウンジョッグをちゃんと出来ていなかったので、その続きの感じでのんびりダラダラと。

 

下り基調の0.4㎞だけ切り替えて1'08"7

…前日の練習で疲れすぎてて動きません!

 

計12.4㎞(12月計271.4㎞)

 

12月22日

 

夕方に仕事を終わらせて、東京体育館へ。

 

…の前に、上野のジュエンでシューズ購入。

持っているターサージール5がかなりヘタっていたので。

 

何年かターサージールかソーティーしか履いていませんでしたが、ソーティーで走るような脚力はもはやないのと、ターサージール6 slimのデザインがあまり好きではないので、違うシューズを物色。

 

アディダスのタクミ練ブーストを買ってみました!

履いてみた感触としては、ターサージールほど足に優しい感じはないかな、と思いましたが走ってみたら問題なく足に合いました♪

 

戦ブーストと迷いましたが、今の走力、脚力だと練で充分かな。

 

東京体育館の200mトラックで10000mペース走。

total37'35"

f:id:middledistance:20171223005544j:image

入りの1000mは速めに突っ込み、あとはリラックスして。

EPSONだと10.2㎞走ったことにされましたが、200mトラック50周の10000mしか走っていません。。

 

後半の5000mは18'半くらいで回れました。

レースでは10㎞36'後半くらいが現状の走力でしょうか。

 

アップジョッグ0.7㎞

ダウンジョッグ1.1㎞

 

そのまま竹橋に移動し、はてブロ練習会&納会に。

2周44'41"

24'15"-20'25"

 

アップジョッグ0.3㎞

ダウンジョッグ0.4㎞

 

走る前からヘロヘロでした(笑)

とりあえずゆっくりから走り出し、特に2周目は付いてくるランナーさんの動きを見ながらビルドアップ。

ラスト1㎞は多分3'半くらい?

 

10000mペーランとセットで、良い練習になりましたー!

 

初めて履いたタクミ練ブーストは、ロードでもトラックでも僕の足には合いそうです。

100㎞はこれで走るか、いつも通りターサージールかはまた考えますが。

 

計22.5㎞(12月計293.9㎞)

 

納会では全員とはお話し出来ませんでしたが、初めましての方ともご無沙汰?の方とも色々お話し出来て、楽しかったです(o^^o)

 

ビリケンまっくさんの頭を撫で回しておいたので、来年はいいことあるはず!

でも、ビリケンさんは足を撫でるのでしたね…やべぇ、間違えた!

 

睡眠時間3時間弱がここひと月続いていて、正直キツいですが…

楽しく過ごせて、また仕事頑張ろうと思いました(^o^)

 

挨拶でもお話しした通り、普段の業務と並行して芸能事務所に所属して活動を始めたので、温かい目で見てやってください!

 

嬉しかったことは沢山ありますが、これだけはブログに上げておきたい!

 

f:id:middledistance:20171223010523j:image

 

幟と同じカラーのタオル、本当にカッコいい♪

しっかり使わせていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さて、23日の仕事準備まだ終わってないので、ブログで遊んでないで頑張りまっす(*´∀`)♪