ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

練習会@代々木公園

12月13日

 

本日の出張は、神泉→上尾→目黒と、都内と埼玉を行き来。

 

前日の40㎞ジョッグの影響で朝からやたら空腹ですが、調子に乗って食べすぎるとまた胃腸の調子が悪化するので極力抑えめに。。

 

夜は代々木公園での練習会に参加してきました)^o^(

 

いつもはインターバル、レペですがこの日は1.16㎞周回コース9周(10.4㎞)

 

一番速いグループが㌔4'10"弱とのことで、㌔4′をイメージしていたので少し遅くなりますが、前日の疲労が強く1人でペースメイクする自信がないので集団についていくことに。

 

結果、7周までは㌔4′06"〜10"の集団内で楽に走れました。

ペーサーの横でリズムを合わせて走れて、ジョッグの感覚で心拍数もそこまで上がらず。

ラスト2周は1人で飛び出し、㌔3'30"〜35"ペースに上げました。

 

10.4㎞41'27"

 

最後上げたので平均ペースは㌔4'少し切るくらいですね。

疲れがかなりある状態で㌔4'10"弱がジョッグに感じられたのは収穫でした。

 

アップジョッグ3㎞

ダウンジョッグ3.1㎞

 

計16.5㎞(12月計184.5㎞)

 

さて、事務作業が残ってるからがんばろー!