ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

今出来る練習を

12月10日

 

次男ジンが前夜から微熱、頭痛、吐き気。

ほかに風邪症状といえるものもないし、野球練習で朝から晩まで寒い中頑張ってるし、塾にも行ってるし疲れかなぁ…

 

と思っていましたが、実際にはインフルエンザB型((((;゚Д゚)))))))

 

去年もジンだけ感染しましたが、今年もとは_(:3 」∠)_

前日の試合では4番ライトで出場したものの動きが悪かったなと思ったら、インフルエンザの影響もあったのでしょうね。

 

そんなこんなで、ジンの看病をしたり、三男ケンの野球練習送り迎えをしたり、合間にパソコンで仕事をしたりと忙しく過ごしていました。

 

走るどころではなく、長男ダイとかなりキツいメニューで体幹トレ60分。

 

しっかり筋肉痛になりました(〃ω〃)

 

12月11日

 

午前中は出張、午後から戻って通常勤務、夜は居残り当番と仕事が立て込んだ1日でした。

 

終電までに走る猶予は20分。。

 

4.5㎞ジョッグ19'43"

途中下り基調0.4㎞部分のみペースアップ1'07"台

 

何もしないよりは、短時間でも走れたから良しp(^_^)q

 

終電ギリギリ間に合いました(≧∀≦)

帰ったら作業の続きを頑張ります!

 

計4.5㎞(12月計127.7㎞)

 

 

居残り当番中、運動不足な同僚と体幹トレの話しになり…

同僚「そんな細い体よりは自分の方が筋力あるよ!」

僕「体幹トレ継続してるから、意外と強いよ!」

 

ということで、いきなりプランク対決ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

勝利宣言をしていた、運動不足な同僚は30秒もたずに崩れ落ちました(笑)

 

がっつり筋肉痛な僕は、3分過ぎからかなりキツくなりましたが、やせ我慢して5分までキープ。

 

その間、同僚は何度も再チャレンジして崩れてを繰り返し_:(´ཀ`」 ∠):

 

5分過ぎたあたりで呼び出しが入り強制終了となってホッとしましたが、「呼び出しがなきゃ、まだまだ出来たな。」と高〜いところから見下ろしておきました( ̄∀ ̄)

 

これは筋肉痛がさらに悪化するな…