ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

寝不足が続いてます。

12月5日

 

訳あって激しい運動は禁止の日。

仕事がひと段落して、終電までに走れる時間が20分残ったので軽くジョッグしておきました。

 

4.2㎞ジョッグ19'30"

 

計4.2㎞(12月計59.2㎞)

 

12月6日

 

1日のスケジュールを見て、走る時間ないな…と思っていましたが、昼間の出張が予定より1時間早く終わり、次の仕事まで空き時間が(๑・̑◡・̑๑)

 

新しく始めたばかりの仕事の準備が忙しく寝不足続き、また体調もまだ万全ではないのですが…

 

久々に東京体育館の200mトラックへ。

 

移動時間を考えると、織田フィールドに行く時間がもったいなくて。。

 

ノーアップで12000mペース走46'42"

1000mごとのラップ3'55"-3'58"-3'57"-3'54"-3'54"-3'53"-3'51"-3'52"-3'53-3'53"-3'55"-3'44"

 

アップの時間がもったいないというのと、フルマラソンではアップした試しがないので、レースを意識してあえてアップなしで走り出しました。

 

余力が少しあるペースにとどめておきました。7000mあたりで上がりすぎたので、少しブレーキをかけています。

ラスト100mだけ全力を出しましたが、あとはまだ行けるという感覚を残したまま終われました。

これ以上ペースアップしたら胃腸がまたおかしくなりそうだったので自制d(^_^o)

 

心拍数はフルのレースよりやや低めで推移していたのですが、ホンマかな??

 

トラックだとGPSが役に立たず、12000mなのに12.5㎞走ったことになっていました(//∇//)

 

その結果…

 

f:id:middledistance:20171207081250j:image

 

EPSONの僕に対する期待がハンパないことに(笑)

普段の練習やレースではサブ3すら厳しいという予測しか出ないのですが、極端やな(//∇//)

 

ダウンジョッグ3.3㎞

 

計15.3㎞(12月計74.5㎞)

 

EPSONの期待感はさておき、スキマ時間を使った練習として良いものが出来ましたー!