ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

サブ40(10000m)チャレンジミッションコンプリート!

11月17日

 

この日はかねてより話していた10000mペース走@織田フィールドの日。

 

自分から提案しといておかしな話しですが、㌔4'少し切るくらいってそこまで余裕あるペースではないので、10000mしっかり引っ張り切れるか人知れず緊張してました(笑)

 

アップジョッグ7㎞39'26"

 

ダウンジョッグ3.3㎞20'13"

 

10000mペース走39'10"

 

1000m毎のラップ3'58"-3'57"-3'57"-3'56"-3'57"-3'56"-3'55"-3'55"-3'51"-3'43"

 

おかやまマラソン明けで肉離れのおいやんさんはさすがに走れませんでしたが(てか、安静にしてください!(笑))、他の皆さんは誰1人脱落せずにゴール!

みのすけさんは物足りなかったみたいで、7400mあたりから前に出てペースアップしていましたヽ(*´∀`)

 

8000mでのえいさん、びあーさんの動きを見て、これは上げても大丈夫と判断してじわじわ上げていきました。

一気にギアチェンジしないようにだけ気をつけて引っ張ったら2人ともきっちりついてきて強かったです!

みのすけさんは7400m以降ずっと我々の前を走っていました^ ^

 

というわけで、全員見事漢になれました♪

ミッションコンプリートと言わせてください(*^^*)

 

練習後は渋谷で飲んでいましたが、東京五輪に向けて我々に何が出来るか話し合いの結果、、

 

Macさんが柴又100Kを走るということに^ - ^

 

計20.3㎞(11月計202.3㎞)