ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

サブ40チャレンジについて(再)と練習記録

まずはお知らせ…

 

以前にも記事にしましたが、11月17日(金)に織田フィールドにて10000mペース走をします。

「えいさんを漢にする会」が主催ですので、そんな練習内容になっています。

 

19時に織田フィールドの管理事務所前あたりに集合…と書きましたが、大体の方は早く着きそうな予感(笑)

 

各自アップをして18時50〜55分に集合し、19時にメインの10000mスタートという流れにしたいと思います。

㌔3'58"前後のペースで引っ張り、39'40"あたりを目指す予定です。

 

負荷の高い練習になると思うので、早めにスタートしてダウンの時間をしっかり取りたいと思います。

 

アフターは21時頃〜渋谷駅近くの飲み屋にて軽く飲みながら、「東京五輪男女マラソンで日本人がメダルを獲得するために我々が果たすべき役割」についてアツく語る予定です。こちらも宜しくお願いします。

 

いつもの通り下ネタは厳禁ですので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

メールで参加のご連絡を頂いた方(おいやんさん、えいさん、ちみのすけさん、びあーさん)には、お店の場所などもメールにてお知らせします。

 

今からでも練習参加できるよ、アフターだけ行ってやるよ、という方がいらしたら次のアドレスにメールください。

 

naoya_nabesanアットマークyahoo.co.jp

 

__

__

 

練習記録を簡単に。

 

11月12日

 

朝から研修会がありましたが、予想より早く夕方には終了。

 

帰宅してから長男ダイとジョッグ+約0.3㎞上り坂×5本

 

1本目はダイに負け、2本目は同着、3本目からはさすがにスタミナ勝負になって勝ちました。

スピードでは全く敵わなくなりましたね…

 

計7.3㎞(11月計126.4㎞)

 

11月13日

 

早朝に出張してから出勤。

夜に雨が降っていましたが、走り出す頃には完全に止んでいて問題なし。

 

前日の坂道インターバルでの疲労が大きく、ジョッグがやっと。

 

ただのジョッグで終わらせたくなかったのでジョッグ途中で、下り坂基調の0.6㎞コースを2回通り各々ペースアップ。

1'48"7-1'49"9

 

トータルでは20.3㎞1°35'12"でした。

 

計20.3㎞(11月計146.7㎞)