ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

気分転換

11月10日

 

昼過ぎに終わるはずの仕事が予定外に長引き…

低酸素トレ前に軽く刺激入れをする予定が、精神的に疲れ果てたのでただのジョッグに(^◇^;)

 

6.2㎞ジョッグ29'18"

 

前日の体幹トレでやはり筋肉痛になっています。

走ってみると思った以上の筋肉痛なのでビビりました(T_T)

 

そして移動して低酸素トレ。

 

40'ジョッグ7.4㎞

 

駅からジムまでダッシュしたことと、疲れの影響から、走り出しから心拍数が高い∑(゚Д゚)

 

低酸素室に入っただけでSpO2が一気に下がったので…速度はいつもより抑えて走りました。

 

そして低酸素トレが終わったら急いで移動し、ラン初心者の友達と清水湯拠点に町中ラン…

 

 

清水湯休業日でした((((;゚Д゚)))))))

 

慌てて東京体育館に集合場所変更して、仕切り直して町中ラン。

㌔7′半で先導しましたが、友達は2㎞ちょいでもう苦しそう。

 

少し休憩が必要そうだったので、東宮御所1周を僕は全力で左回りをし、友達は一歩も走らず歩いて写真撮ったりしながらのんびり右回りをして合流。

 

再び㌔7′半〜8'で先導して、くじけそうな友人を励ましながら7.3㎞ジョッグして終わりました。

 

気分転換に、たまにはこんな感じもイイですね♪

 

来月は㌔7′半のペーサーも出来そうですよ(^ω^)

 

計20.9㎞(11月計119.1㎞)

 

最後は友達と焼き鳥屋で呑んだくれていましたが、後半は記憶なし(〃ω〃)

 

11月11日

どうやら前夜結構飲んだようで…


仕事の後にロングジョッグをしようと思っていたのですが、無理をしたら体調崩しそうなのでおとなしく走らず_:(´ཀ`」 ∠):

 

12日は朝から夜まで研修会です。他にもやることがたくさんで走る時間は作れなさそうですが、レースはしばらくないので焦らずに☆