ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ペース走出来ず

9月29日

 

午後早めにひとまずの仕事が終わり、隣の市にある陸上競技場までジョッグして行き、そこで6000m〜8000mのペース走をやる予定でした。

そこは織田フィールドみたいに開放状況がネットにあがる事もなく、いつ貸し切りか分からないのですが、大抵は一般利用可能(ただし17時まで(//∇//))です。

 

鍼返しもまだ残っていて足が動かないから、㌔3'55"〜59"くらいを目安に…なんて考えていたのですが。

 

念のためと思って競技場に電話してみたら、本日午後は貸し切りで使えないと_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

今日はそんな負荷の高い練習をしちゃダメってことだな!!

 

と切り替えて、バックパックを背負ってのんびりジョッグへ。

 

一度行ってみたかった、2つ隣りの市内にある公園まで、片道12㎞ちょっとジョッグにて出かけました。

 

f:id:middledistance:20170929181411j:image

 

池の周りには狭いけどランニング&ウォーキングコース、サイクリングコースが整備されていて、100mごとに距離表示があります。

歩行者もいるのでスピードを出して走るのは危険ですが、のんびり走るには気持ち良さそう♪

 

池の周りを2周して、ゆっくりジョッグして戻りました〜。

 

14時半開始だと陽射しこそ強いですが、気温が段々下がってくるので無給水でもそこまでキツさは感じず終われました。

 

帰りに道を間違えて、4㎞ほど多く走っちゃいましたが(*☻-☻*)

次の仕事に遅れそうで焦って、最後は㌔4'半切るペースになっていましたが、それも含めてのんびりジョッグなのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

34.2㎞ジョッグ2°47'41"

 

計34.2㎞(9月計408.4㎞)

 

ペース走は出来ませんでしたが、鍼返しが強い現状ではマトモに出来たとは思えません。

じっくり距離を踏めたので充分すぎるくらい良い練習になりました(^O^)