ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

マラソンシーズンを前に

9月25日

 

前日、バックパックに結構な荷物を詰め込んで重くしてジョッグしたからでしょうか?

背中の張りがかなり強くなりました(;´Д`A

 

ゆっくり走った翌日なので、低い設定でショートインターバルをやろうかと思って着替え、軽く体幹トレをやっていたら…

 

突然の豪雨☔️

 

雷⚡️も鳴りだして、走りに出るのは危険な天候となりましたΣ('◉⌓◉’)

 

通り雨なのは明らかでしたが、雨雲レーダーを見る限り止むのを待っていたら終電に間に合わない(*´Д`*)

 

雨だけなら迷わず走りますが、雷はねぇ…

 

走るのは諦めて体幹トレをしっかりやりました。

 

最初から筋肉痛があったためかなりキツかったですが、良い練習が出来ました☆

 

先週水曜、金曜、日曜の練習がそこそこ負荷が高く、全身に疲れもかなりあるからちょうと良い休みになりました。

 

今週は無理に走らず、負荷を少し落としつつ足の状態を見て行こうかな。

 

気付けば水戸黄門漫遊マラソンまであと1ヶ月p(^_^)q

 

練習レースなのでしっかり合わせる予定はないです。

ペースを抑えてうまくまとめようとせず、潰れるつもりで㌔4分で行けるところまで行く予定です。

本当は㌔3分55秒…と言いたいところですが、、10000mのペース走で39分前後くらいでしか走っていないので\(//∇//)\

 

いい加減自己ベストも更新したいですが、タイム以上に大事にしていることは、面白いと自分で感じるようなレースをすること☆

 

最初の1㎞は速く突っ込み、5㎞くらいで既に苦しくなって、そこから誤魔化しながら粘るレースが今の所一番ワクワクします♪♪

 

今年は何回ワクワク出来るかなぁ〜(*^o^*)