ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

応援ついでのロングジョッグ

9月24日

 

朝起きて、三男ケンをグラウンドまで送り、コンビニでチクワを食べてからジョッグ。

 

前日の体幹トレでかなり筋肉痛になっていて、また荷物も重いため無理せずゆっくりと走りました。

 

次男ジンの公式戦会場まで行きましたが、あまりに早く着きすぎたので荒川河川敷をさらにジョッグ。

 

途中ですれ違った女性ランナーがやたら僕をチラチラ見ながら通過して行くな…

と思ったら、久々に会ったラン仲間でした!!

1年以上ぶりなのでお互いびっくりでした(*´꒳`*)

 

往路22.3㎞スロージョッグ2°04'24"

 

ゆっくりでも暑くてキツい(^^;

 

ジンは右足甲が腫れて痛みがあるのでスタメンから外れました。

試合は緊迫した展開となり、2-0で勝ったかと思いましたが、エラー絡みで失点し7回終わって2-2でサドンデスへ。

 

8回裏の守りでライトに入ったジンは、ナイスカバーからの好返球を見せてサードランナー封殺をアシスト。

4-2で勝ちました(o^^o)

 

長男ダイは風邪で咳き込んでいましたが、悪いなりに走り100mを12”90でまとめたようです。

まだ安定しないですが、それでも夏場よりは立て直しました。

風邪をしっかり治して、来月のシーズン最終戦につなげていこう!!

 

三男ケンは、練習試合でスタメン出場。活躍はできませんでしたが、スタメンで使ってもらえたので少しは前進かな?

 

今朝ケンを送る時、「スタメン入れず途中出場も出来なかったら帰ってから1.7㎞コース2周走ろう。スタメンじゃないけど途中出場出来たら1周、スタメンで出たら走るの免除。」と話し合って決めていました。

 

スタメンで出たので、走るのはもちろん免除!

 

帰りもゆっくりとジョッグして、今度は真っ直ぐ帰宅しました。

 

復路16.2㎞スロージョッグ1°25'37"

 

暑くて結構バテました……

 

陽射しが強めで、筋肉痛もかなり残る中で良い練習が出来ました♪

 

ハムの張りは改善しましたが、足首の痛みがまだあるので、気をつけた方が良さそうです。

 

計38.5㎞(9月計346.7㎞)