ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

織田フィールドでペース走

9月12日

 

午前中は、とあるところに出すための履歴書を作成していました。

履歴書をちゃんと書くのは、学生時代にバイトをした時以来?!

 

自分をアピールするのがあまり良く思われない世界で働くことに慣れてしまっているので、かなり悩みながら作成しました(^^;

 

午後は打ち合わせをいくつかして、育児について軽く語ってきた後、織田フィールドへ。

 

到着した時はまだ17時半でした。

とある練習会に参加しようかとも考えましたが、開始まで2時間ありそれまで待つのも現実的ではない…

 

アップジョッグ5.3㎞をして、1人でメインメニュー開始。

 

10000mペース走 38'55"

1000m毎のラップ3'33"-3'53”-3'55"-3'54"-3'57"-3'55"-3'56"-3'58"-3'58"-3'51"

入りの1000mは意図的に速く入って疲れさせて、あとは㌔4'00"弱目安で。

走り出しは涼しくてラクだなと思いましたが…途中からはものすごい汗💦

雨上がりの蒸し暑さに負けて、5000m過ぎてからキツく感じました。

冬場はこれくらいのペースならかなり余力を残してこなせるのですが、この時期はまだキツい。。

 

暑い時期に1人ではやりたくない苦手なメニューの1つですが、6000mあたりからどこでやめようか考えながら、それでも予定の距離を走れました!

タイムはともかく、やめたい気持ちに負けなかったので良い練習になりました。

 

ダウンジョッグ3.1㎞

 

ダウンジョッグ中にお腹を下してフラフラになってしまい途中やめになったので…

織田フィールドから自宅まで4㎞ちょいを歩いて帰宅。

 

計18.4㎞(9月計170.3㎞)