ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

体調不良からのあれこれ

9月6日

 

前夜は低血糖発作の影響で、あまり眠れないまま朝を迎えてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 

さすがにもう発作はないですが、とにかく眠い💤

そしてお腹を下して力が入らず体が怠いのと、吐き気がひどい(´;Д;`)

 

眠いのと怠いのと吐き気以外は元気なので(これを元気とは言わないか(笑))、仕事前に低酸素トレをしに行きましたが、練習前の安静時心拍数が95とか100とかW(`0`)W

といっても、僕の普段も80前後とランナーとしては高いのですけどねー。

 

いつもより高度が少し上がってのトレーニングで、心拍数は135くらいで安定して走れていましたが、SpO2は90%に。

ゆっくりだけどかなり負荷はかかりましたかね。

体調悪いし。

 

40分で7.5㎞走っておきました。

 

そして着替えて出張の仕事をいくつかこなし…

 

夜はまた都内に舞い戻り、織田フィールドへ。

小雨の中をアップ2.4㎞して、既に疲れました(〃ω〃)

 

それでも逃げ出すわけにいかず、練習会へ。

 

メインのメニューはトラックで3200m×3(recovery90")でした。

㌔4'でいいとコーチに言われたので、それなら出来るとひと安心(^^;

 

結果は、

 

12'46"-12'45"-12'36"

 

㌔4'だと12'48"なので、設定内!

蒸し暑さもありましたが、それ以前にお腹に力が入らず、また体のだるさや吐き気もかなり響いて思った以上にキツかったです。

 

低酸素トレで身体に負荷もかけてたから、なおさらキツいのかなぁ。

 

メインの練習が終わったら、即着替えて大通りまでダウンジョッグしながら出てタクシーを拾って、飲み会に。

20時半にメインの練習が終わり、20時50分には飲み屋に到着するという、スムーズな移動が出来ました♪

 

関西に転居するラン仲間の送別会をして、体調に関係なく散々呑んだくれて、、

 

ランシューを飲み屋に忘れて帰りました(笑)

 

ま、まぁ楽しかったからいいのさ…(´;ω;`)

 

しかし、低血糖発作を起こして眠れず、だるさと吐き気が強い状態で低酸素トレーニングをやって、スピード練習にも参加して、さらに飲んで…

 

良い子は絶対マネしちゃダメな過ごし方ですね(´;Д;`)

この人体実験に参加するために特殊な訓練を積んでおります!

 

って但し書きしとかないと(°▽°)

 

計20㎞(9月計88.9㎞)