ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

筋肉痛!

9月4日

 

前日、体幹トレーニングはまだまだ基本しかやってないよ!と言われたはずですが、、、先が思いやられますね\(//∇//)\

 

しっかり筋肉痛です?

 

朝起きてみると、さすがに鍼返しはほとんどなくなりましたが、大腿四頭筋の張りが強くてイヤな感じがしました。

 

大腿四頭筋や外側広筋の張りが何年も続いてマトモに走れない時期があったので、それが思い出されます。

 

どうやらただの筋肉痛のようですが。

 

仕事が予想外に長引きグッタリしていましたが、サボりたい誘惑に勝って着替えました。

 

軽めに体幹トレをやっただけで疲労感が強い(;´Д`A

 

フォームに気をつけながら、11㎞ジョッグ52'37"

夜は一段と気温が下がり、そのためか体感より速いペース。

かなりゆっくり走っているはずが途中からは㌔4'30"切るようになり、10㎞からの1㎞は少し上げたけど、ジョッグの動き、リズムを崩していないのに3'47"?!

 

さすがにジョッグのペースではないので、一旦時計を止めて歩きに近いペースで0.6㎞ジョッグ。

 

6日は朝に低酸素トレ、夜にスピード練習と負荷がかかる予定なので、4日5日は軽めの練習で終えることにします。

 

計11.6㎞(9月計53.2㎞)