ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

低酸素トレ

7月11日

 

今日は仕事がフリーの日…

来年度に向けて、段々と整理したり新たに動いたり、変化させつつあります。

 

夕方には職場を後にして、都内某所のジムへ。

 

低酸素室で練習〜!

とはいっても、㌔6分で40分ジョッグしただけですが(*´∀`*)

とりあえずはまだ身体を慣らしているところです。

 

しかし、それでも心拍数は140になり、SpO2も下がり…それなりの負荷になっているようです。

月2回ならどうにか通えるかなー。

 

6.6㎞ジョッグ。

 

…で終わりにするはずでしたが、まだお腹が空かないので、表参道の清水湯を拠点にゆっくりと走りました。

 

先週の練習会でも走った東宮御所2周(ラップは取らず)を含めて10㎞スロージョッグ51'45"

 

余計な練習のような気もしますが、走り終わって銭湯に入ってのんびりしたら空腹になったのでヨシとしましょう(⌒▽⌒)

 

計16.6㎞(7月計131.1㎞)

 

12日は出張の後、久々のスピード練習会参加予定。

駅伝を意識して㌔3'30"の感覚を刻みたいとこちらの希望を伝えましたが、暑さの中で果たしてどうなるか…

 

そういえば、ソーティマジックRP4を買ったと記事にしましたが…

 

最初目についたのはこちら。

 

 f:id:middledistance:20170711232308j:image

 

学生時代、ロードレース用のシューズは大抵ピンクでした(^o^)

 

が 、店員さんの「いくつかカラーありますよ。まぁピンクは…選ばないですよね(笑)」

 

を聞いて、迷わず違う色を選びました(//∇//)

でも、やっぱりピンク欲しいな〜。

 

僕の学生時代のピンクシューズを見た長男ダイは、

 

「オッさんなんだからおとなしくしなさい(笑)」と言っていましたが( ̄^ ̄)

 

あとは、これまた最近は何となく気後れしてやっていませんが、アシンメトリーもいいかな…